スポンサーサイト


授乳ケープ

里帰り中に旦那と買い物に行き、衝動買いしたハワイアン生地。
2種類のうち1つがきれいなグラデーションの生地だったので
生かすには大きなものじゃないとな~
と考えて、授乳の際の目隠しケープを作りました。
DSCF1565.jpg
「目隠し」用だけど、、、目立ち過ぎ、、、でもキレイな柄で超お気に入りです。
右上にあるのは収納用の袋。本体のもっと下のほうの生地なので、まっ赤っ赤
巾着にすべきものだったんですが、紐が無かったのでただの袋になりました
ミシンがあると手作りがはかどるなぁ~
十数年ぶりの縫い物ブーム到来
でも沖縄の家にはミシンは無いので、里帰りが終わるとブームも終わる。。。

いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : マタニティライフ
genre : 育児

ナイスアイディア♪

授乳ケープって外出する上では必要だもんね。
うちの妹がケープ使って堂々とファミレスの席で授乳してるのを見た時、そんなに便利な物があるんだな~って感心しましたv-73
粉ミルク代一ヶ月で約一万円って聞いて、何が何でも母乳で育てねばv-217と思ったワタクシです。

おひさです!

ちょっと覗かなかったら

ママちゃんになってたのねー

おめでとさんです!

チビたろ いつ潜れるかな~~ 早すぎ

ミシン貸したろか?!

ちゅらみーさん

ミルク代月1万e-350そりゃ大変だ~
やっぱ母乳ですよねーe-266

くまのみ しのさん

ありがとうございまーす☆
チビたろが潜るのは…かな~り、先の話ですね~~
自分で稼ぐようになってから!!ですe-284
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

