スポンサーサイト


HDD分解

我が家にデスクトップPCがやってきてから、隅に放置されていた私のVAIO。
重い腰を上げて、やっと処分することにしました。
購入時にリサイクル料金を既に払っているらしく、無料で回収してくれるらしい
ネットで手続きしたら送付伝票がやってきました。
そのまま送ってもいいかと思ったんですが、データがいろいろ入ってたりするので
出来ればソフト(有償)を使って消去するが、物理的に破壊して送れとのこと。
捨てるものにお金をかけるのも嫌なので、物理的破壊を選択。
HDDを取り出して叩いて壊そうを思っていたら、分解好きの旦那がやってきました。

ニコニコで分解開始です。
まずは後ろの蓋を開けて、HDD登場。
P5190013.jpg
後ろに写っているのは、マニアック旦那のマニアック道具。
星型のネジとかも開いちゃいます。
外せるところをどんどん外していったら・・・
P5190015.jpg
こうなってました。すっごいピッカピカ鏡みたい。
次はピッカピカの丸いディスクを外してみよう、とドライバーを差し込むと
事件が起きました!!
砕け散ったよ~~  ヒィー
P5190018.jpg
すっごい粉々になって部屋中に飛散。
いや~結構分厚い感じを勝手にイメージしてたら、こんなに脆いものだったんですね。
粉々になりすぎて処理に困ったので、かき集めたものをHDDの中に戻して
さらにネジで蓋をして、そのままPCのもとの場所に戻してやりました。
ビニールでの梱包でもOKとなっていたので、捨てるダンボールで包みました。
P5200020.jpg
爆弾っぽいね、と旦那がつぶやいたくらい見た目がイマイチですが
これで家から一つゴミが減ってスッキリしました☆

今日もポチッと!ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : PCパーツ
genre : コンピュータ

わかる!!

それわかる!!
びっくりするくらいヘンな割れ方しますよね。
掃除に苦慮した記憶が。。。

ホントは、HDが外気に触れた段階でもう使い物にならなくなってるそうですが。 そこらじゅうに漂っている空気中のチリで読み込み部が詰まるそーな。

No title

たのしそ~e-420
旦那さんと気が合いそうですe-440ww

あるべるとさん

こんなところに経験者が…e-452
貴重な体験だよねぇ~

ヒューマさん

もしやアナタもマニアック道具をお持ちで…?!

分っかる~~!

うちにもあります

Win95の ノートパソコン

6年ぐらい 触ってません

しのさん

そうなんですよね~
見えないフリ、、、しはじめたら永遠にe-264
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

