スポンサーサイト


波照間散策

午後からは徒歩で街中散策。宿でもらった地図を活用しました。
A4の用紙にぎっしりスペースたっぷりに書かれています
P3210162.jpg
景色は主にこんな感じです。
P3172139.jpg
サンゴの石垣とふくぎ並木。
雑貨屋さんや商店に寄りながら、"コート盛"というところまできました。
P3172136.jpg
旧藩時代の火番所、らしいです。

もっと先のお土産屋さんまで行こうかと思ってましたが、意外と遠かったのでUターン。
駐在所を発見しました。
P3172138.jpg
日本最南端の駐在所。超平和だから、お仕事暇だろうなぁ~。。。
フェリーが入港すると港に来ていましたが、他に何をしているんだろうか。

一旦宿に帰り、車に乗ってから再度おでかけ。
ちょっと遠くてさっき歩いて行かなかった「モンパの木」というおみやげ屋さん。
P3172141.jpg
観光雑誌の波照間のページに、必ず載っていたのでちょっと期待して行ったんですが
数件行った島内のお店の中で、一番愛想が良くなかった…
ま、そんなもんか

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

