スポンサーサイト


最果てのうるま(珊瑚礁)の島

最果てのうるま(珊瑚礁)の島、波照間島へ行ってきました
旦那が仕事で2泊3日の出張に行くと言うので、私は遊びでお供

午前中の飛行機に乗り、そのまま離島ターミナルへ。
ここで衝撃第一弾 なんと乗るはずだった船が、高波で欠航
前日からの強い北風であやしいと思っていたら、予感的中です。。。

最終便に望みをかけて、とりあえず腹ごしらえに行きました。
旦那の好きな沖縄そばを探して、何となく良さげな雰囲気だったお店へ。
P3160135.jpg
私が頼んだソーキそば。
P3160134.jpg
メニューは少ないけど、美味しいお店でした

さてさて、その後は出航or欠航が決まる時間までターミナルでひたすら暇つぶし。
やっと乗れる!と思ったら
P3160137.jpg
ひぃぃ~欠航デス

ひぃぃ~とか言ってますが、待ち時間にコッソリ検索していた格安ホテルに予約して
早々にチェックイン。飲み屋街の正面で、離島ターミナルへも徒歩数分のホテルです。
待ちくたびれて疲れたので、少々休憩してからお楽しみの夕食タイム
P3160147.jpg
ここぞとばかりに、石垣グルメを頂きました。
P3160139.jpg
与那国よりとりよせ。タコメンタイ。
石垣牛の串焼き。
P3160140.jpg
てんぷら盛り。
P3160146.jpg
この葉っぱ、その辺に生えてる。。。?

石垣に来てもやっぱり食べまくり。
翌日にそなえて、早々に就寝いたしました!

行けるか?波照間。ポチッと!ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

