

北の大地へ!

行き先は、真冬の北海道!!でした。
寒さが私の許容範囲を超えそうなので避けてきたんです。。。
そして、雪道の長距離運転は怖いのでお気軽ツアーで参加
P2200011.jpg
空港で"白い恋人"がお出迎えしてくれました。

2月の北海道は冬絶好調。当然真っ白。
P2200024.jpg
外は真っ白、バスの中はほっかほか。でホテルに到着。
P2200013.jpg
結構伝統あるホテルらしいです。ロイトン札幌。
伝統ある=古い、という事ですが中はとても綺麗でしたよ。

さっそく荷物の中からお土産ポークを取り出して、
私が奄美空港でへなちょこグラホをしていた頃から度々お世話になっているMさんと
久々の再会。Mさんは奄美からなんと北海道に転勤してるのです

私たちがもう少し早く到着していたら色々と観光にまわろうと計画していてくれたそうですが
もう日暮れどきだったので、車の中から少しだけ。
P2200017.jpg
元祖、ラーメン横丁。
Mさんが車をとめに行っている間、私たちはテレビ塔見学。
P2200027.jpg
きれいきれい☆2枚目の写真はテレビ塔展望台から撮ったものです。
合流したあとは夜のススキノへ
P2200029.jpg
気兼ね無く食べれるように、お手頃価格な居酒屋「だんまや」というところへ。
でてきました♪北海道の新鮮魚介類。
P2200033.jpg
刺身のデカ盛り。これで980円くらいでしたよ
久しぶりにとっても美味しいタコでとっても感動ー。

もちろんカニも。
P2200031.jpg
横はラーメンサラダ。意外といける。
店長の佐々木さん。いろいろワガママ聞いてもらってありがとうございました
P2200034.jpg
おすすめの日本酒で旦那がやられてました。。。

2次会はMさんが是非食べさせたかったというお寿司屋さんへ。
P2200038.jpg
本当は違う店舗がイチオシらしいですが、少し遠いらしくこちらへ。
確か21時前くらいに入ったんですが、ほぼ満席でした。
札幌では超有名店。花まる。
P2200042.jpg
すごーく美味しいお寿司
だけじゃなく、天ぷらやじゃがバターも絶品でした。
P2200041.jpg
ビール→日本酒→焼酎→ビール、とチャンポンした旦那は超ヘベレケ~
調子に乗って3次会にも行こうとしてましたが、翌日早いので強制お開き。
Mさん、いつもながら大変お世話になりました
今日もポチッと。ありがとうございます~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 国内旅行記
genre : 旅行

 いいな!北海道!!
 うちもただ今検討中。。。

 それはそうと、グラホ時代が...へぇ~。

おいしそう!!

旅の行先は北海道だったんだ!
これですっきりした(笑)

それにしても北の食べ物は美味しそすぎる・・・。
目に毒だ~。

あるべるとさん

あったんだよーグラホ時代。。。
とある年の冬場、半年だけの出稼ぎ先だったのですe-440

ゆきさん

たいした旅先じゃなくてスミマセンe-252
食べ物なんでも美味しかった~e-266体重がヤバイですけどね。。。

わー(´ロ` ) やばい ぜったい美味しい・・・。
北海道行ったら1日1kg太って帰ってくるよ(笑)
食事もお菓子もハズレないもんね!

うりさんグラホやってたんだ!ステキ(*/∇\*)キャ

冬の北海道はまだ無いな~。。7月のラベンダーの季節と10月が4回あるけど10月でも朝が寒かったから今は死にそうだよね。。
ススキノは辛い思い出が。。。。

名無しさん

1日1Kgは食べすぎじゃ・・・e-350
グラホ、一応・・・一瞬だけねe-456

toshiさん

計5回ですか~結構行ってますね。
今度は是非真冬に行ってください!!ススキノは無しの方向で(笑)
気合入れて厚着するから意外と寒くないですよe-191
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

