スポンサーサイト


糸豊環境美化センター

ついこないだ愛車とお別れしたばかりですが、今度は愛チャリとお別れしてきました!!
「愛」が付くほど愛用していませんでしたが・・・
錆びたのが先か乗らなくなったのが先か、いつのまにか屋根の無いところへ移動され
雨風で自転車置き場で無惨な姿になっていたのがずーっと気になってたんです

昨年、糸満市にもやっと出来た持ち込みできるクリーンセンターのようなところへ
旦那の車にチャリを積み込み、地図を見ながら行ってまいりました。
場所がかなり分かりづらいと聞いていましたが、途中看板を見つけてからスムーズに
奄美からの引っ越しの時は、名瀬のクリーンセンターにかなりお世話になったので
同じようなものをイメージして行きました。
やっぱ似てる!
DSCF1399.jpg
最初の受付で住所の確認と、車の重量を量ります。
正面にある建物の自転車用コンテナに入れろ、とのお達し。
DSCF1396.jpg
中に入ると、チャリ山積みのコンテナを発見しましたが…
DSCF1397.jpg
ここまで持ち上げて乗せるのは不可能なのでは
と思ってたら、おっちゃんが寄ってきて預かってくれました。
DSCF1398.jpg
その他のガラクタ達に紛れて、何となくさみしそうなチャリ。。。
サビサビの身体で今までどうもありがとよ~
最後にまた受付で重量を量り、お会計です。
DSCF1401.jpg
20キロ120円でした!!・・・ん?チャリは可燃ゴミなのか
沖縄ではお金がかかるんだなぁ~と思って、名瀬クリーンセンターを改めて見てみたら
あちらもお金がかかるようになってました。

次ぎにここにお世話になるのは来春かな?!

今日もポチッと、ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

 旦那のクルマに...ww

そうなんですよ。お金がかかるようになったので、ちょくちょく捨てに行けなくなりました。来月にたっぷりと捨てに行く予定でしたが、夏以降になりそうです。

あるべるとさん

旦那の車ですが、ナニカ?

tyurasimanikkiさん

買うときもお金、捨てるにもお金。
時代の流れで仕方ないんでしょうが、なにかと大変ですよね・・・e-444
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

