スポンサーサイト


出会いと別れ

私が初めて自分で買った車、パジェロミニとなんとお別れする事に
実家で買って、軽自動車ながら九州縦断。さらにフェリーに乗って奄美まで。
さらにさらに、フェリーに乗って沖縄までやってきたと思ったら
またまたフェリーに乗せられて、実家へ帰って行きました!!
達者で暮らせよ~

そして代わってやってきた新入り。ルークスでございます
DSCF1395.jpg
自称技術屋の旦那が、節約のために一肌脱ぎました。
納車の1ヶ月くらい前からネットであれこれ検索したり買い物したり。
やっと本番です。養生テープで下準備してカーナビ取付け開始
DSCF1379.jpg
はまっていた部品を外すと、中からコードがわさわさ見えてきました。
DSCF1382.jpg
左側ピラーカバーも外しています。外せるものなんだなぁ~
前もって付けてもらっていたETCのコードが見えました。
フロントガラスにアンテナを貼り付け、アンテナの上にアンプを付けています。
DSCF1383.jpg
旦那が全部やると思ってたら、私も運転席側のアンテナを貼ることに。。。
案の定の結果。
DSCF1392.jpg
超~目立つところに指紋付着・・・だから嫌だったのにぃ
想定内ということがさらに悲しい~
まぁ気を取り直して、コードを脇から真ん中に持ってきて元々あったコードと接続。
DSCF1385.jpg
ナビ本体とも繋いで、中に押し込み押し込み・・・
ぜーんぶ元に戻したら、完成です
DSCF1393.jpg
まとめて書くと超簡単な感じですが、実際は3時間くらいかかっちゃいました。
新車に乗るのも初めてですが、ナビ付きも初めて。ETCも初めて
快適ドライブで、事故らないように気をつけます

今日もポチッと!ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

さすが技術者ですね~。。。
沖縄ではナビ要らないと思うけれど、付いてたら便利だよね。。。
福岡に帰ってすぐにナビ買ってつけたけど凄くいいですよね。。
安全運転でドライブ楽しんでね~

toshiさん

技術者のこだわり?!みたいな?!
沖縄ではナビは使わないけど、ナビが無いとオーディオも無いので
とりあえず付けましたe-278
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

