スポンサーサイト


さしみ亭

まつりの後、本部の街中まで夕食へ行きました。
完全アウェイで、まったく情報も持っていないので行き当たりばったり。

お肉より魚の気分だったので、お店の名前に惹かれて「さしみ亭」へ。
外の写真は撮り忘れたので、ヨソからちょっと拝借。。。
320x320_rect_4125286.jpg
お店の中の様子など、まったく分からず…ビビリながら入りましたが普通でした
「さしみ亭」でさしみを頼まないわけには行かない!ということで
DSCF1358.jpg
刺し盛り1200円。ミーバイの刺身がプリプリしていて絶品でした
私が頼んだまぐろの照り焼き定食。
DSCF1359.jpg
値段忘れた。けど700~1000円の間くらい?!
旦那は普通にミックスフライ定食なんか頼んじゃったので、写真は撮らず。
プラスで頼んだてんぷら。
DSCF1360.jpg
沖縄名で書いてあった料理名は忘れちゃったけど、魚の腹皮の天ぷらだったはず。
ぷりぷり?モチモチ?で美味しかったです!!

かなりお腹いっぱい!!で帰りましたが、翌日は意外にスッキリな目覚め。
肉じゃなくて魚ばっかりだったから、胃もたれしなかったんだ・・・
という結論になり、年齢による胃腸の衰えを感じたうりたろ夫婦でした

お魚バンザイ!ポチッとな!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

まだ若いのに~。。。
僕はソルマックを常に。。。。。

toshiさん

もういい歳なんだから~e-264
そこまでして食べなくても・・・e-317

食欲だけは。。。我慢が出来なくて。。。。
昨日も天神でやきとりを食べ過ぎて。。。今日はギブアップ状態なんだよね。。

toshiさん

やっぱりもう胃腸にキテるんですよ~
ご用心ご用心v-22
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

