スポンサーサイト


今帰仁城桜まつり

去年は行かなかったんですが、今年こそ!と気合を入れて
泊りがけで北部の桜まつりに行ってきました
せっかくなのであまり見たことのない、ライトアップされた寒緋桜を見たい!
ということで、暗くなってから今帰仁城へ。
P1311888.jpg
昼間の今帰仁城がどんな感じなのか、見たことがありませんが
なかなか幻想的できれいでした
階段の足元には、地元の中学生が作ったというペットボトルの灯篭。
P1311904.jpg
松明もいい感じ。
この日は風が強くて寒かったので、周りに集まって暖をとっている人たちも。
肝心の桜は、残念ながらまだ3分咲きくらいでいした。。。
P1311906.jpg
でも、駐車場外の普通の道端の桜は満開
P1311915.jpg
道路を片側通行とかにして、ここも歩かせればいいのにね、と旦那が言ってました。
写真を撮りに近づいたら、満開の桜見物をしていたコウモリが
そそくさと飛び立って行きました。ビックリ
そして、泊まった1泊3千円(朝食付)の格安ホテル。
P1311877.jpg
安いのに、中は普通にキレイでした。
2人で予約しているのにベッドが3つあるのはナゾですが、
ソファー代わりに使わせていただきました!!
窓を開ければ結構絶景♪
P1311880.jpg
お隣の酔っ払いの大声が聞こえてこなければ・・・言うことなしのホテルでした。

次は南部の桜を見るぞ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
今日もポチッと。ありがとうございまーす。

theme : 沖縄
genre : 地域情報

今帰仁のホテル?!
ダチョウらんどの隣らへん?

あるべるとさん

本部のホテルでーす。
グリーンパークホテル!!

今年こそ!

去年は残念ながらイベント終了翌日で見れませんでした。
明日は夕方ころに行って、昼・夜の桜をみてきます!
けど今週のポカポカ陽気で桜はどうだろう?
しかも今年は、斉藤フィバーだから大渋滞覚悟かなぁ?

しろまさん

桜は今が見ごろくらいじゃないですかね?
平日ならまだしも、週末は許田あたりから渋滞するみたいで…
頑張ってください。。。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

