スポンサーサイト


手作り豚まん

数日間、ずーっと豚まんが食べたかった。
コンビニのではなく、皮がモチモチしたジューシーなやつ。
実家の近所の豚まん屋さんからお取り寄せしようかと思ったけど
送料もばかにならないので、手作りしてみました。ホームベーカリーで
生地の材料をぜーんぶホームベーカリに入れてスイッチオン
機械が頑張ってくれている間に中の種作り。
調味料と切った材料をボールに入れて捏ねて捏ねて、10等分。
PC271856.jpg
生地が出来たらこれも10等分して15分寝かせてから、種を包みます。
40度で30分発酵。
PC271858.jpg
それっぽくなってきました~
蒸し器で15分蒸して・・・
PC271859.jpg
完成です
中身はこんな感じ。けっこうじゅーしぃ~に出来ました!!
PC271862.jpg
レシピはこちらを拝借しました
オイスターソースが無かったので、焼きそばソースとめんつゆ等を適当に。
椎茸が2枚しか無かったので、代わりにきくらげをプラス2枚。
ねぎも無かったので、玉ねぎを多めに。。。
砂糖はいつも使っている粉黒糖を使ったので、茶色い豚まんになりました~
いろいろ材料が無かった割りに、美味しく出来て満足☆
またそのうち作るかな~?

いつもポチッと!ありがとうございまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 作ってみた
genre : グルメ

美味しそうですね

偶然ですね。私も最近肉まん作ったんですが、種が硬くなって不満足な出来でした・・・
今度は、このレシピでリベンジします。

tyurasimanikkiさん

記事、見ましたよ~ちょうどあの頃から私も食べたかったんです。
写真美味しそうだったのに。分量って大事ですね。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

