スポンサーサイト


海猿は来ないらしい

ちょっと真面目なお話。
奄美の豪雨災害に関するブログを見ていたら
とっても為になるブログにたどり着きました。
豪雨災害の現状ももちろんですが、
海難救助についてかなりオドロキな事が書かれてます。
私は今まで、幸い海難事故には遭ったことがないので知りませんでしたが
こりゃ大変だー。

ダイビングする人はもちろん、シュノーケルしかしない人も、海水浴しかしない人も
是非1度読んでみてください。

→→→ 赤い光が灯るまで in 奄美大島  (面識無いけど、勝手にリンク)
ブログの内容は奄美大島での現状について書かれていますが、
多分沖縄でも、本土でも同じなのでは?!
『通報から出発まで20分かかり、60分かけて30kmの道のりをやってきた』
って、ひどいハナシですわ。
名瀬の海保があるところから、事故のあった土盛海岸まで
私がフツーに運転しても50分で余裕。急いで40分くらいだった。
最初の10~20分ゾーン以外は信号もほとんどないんですよ。
海の中で事故ったら、助けは期待しない方がいいようです。
陸までたどり着けたら、救急車を呼べば良さそうだけど・・・

上のリンクは「赤い光が灯るまで」というカテゴリへのリンクなので
豪雨災害については、他のカテゴリも見てみてくださいね!
あ、でも私は以前住んでたから気になってしょうがないけど
普通の人は興味ないのか?!
でも時間のある時にでも是非!!

真面目なことも、たまには考えてるんですぅ。ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : これでいいのか日本
genre : 政治・経済

 まったく知りませんでした。
 警察以外にも、自衛隊や血液センター、ガス会社等にはあるのにね、パトランプ。

 ぜひ多くの人に読んでほしーと思ったので、自分の日記にも書かせていただきました。
 ありがとーございました。

見ました!

今まで、全く知りませんでした。
人命救助って、緊急事態なんじゃないのお~~??
救助に向かう人たちも、歯がゆい思いをしてるんだろうね。

うりちゃん、どうもありがとう。
私も、友人たちに伝えたいと思います。

あるべるとさん

まさか海保についてないなんて、思ってもみなかったよねー。
なんで?!って感じだよねー。

みほさん

人命救助より優先される緊急事態ってあまりないんじゃ?!って思うけど。
昔、海保か警察だか忘れたけど、
同じ仕事でも住み分け(?)みたいなのがあって、目の前にいても助けられない
みたいな事を聞いたことがあります。。。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

