

料理教室 第2弾

前回シナモンロールを作った、料理教室。
回数券を買ってしまったので、またまた行って参りました。
色々と悩んだ結果、今回もまたお菓子 フルーツタルトを作りました!!
行程が多くて、全部丁寧にやっていたら時間が全く足りないようで
ほぼ計量済みの材料を、言われるがままに混ぜ合わせたり捏ねてみたり。
いつの間にか、出来上がっちゃってました。。。
完成したものを試食で食べれるんですが、甘~くて胸焼け。ひと切れでもぅ限界っす
ですがお持ち帰りは1ホール(土台だけ)・・・嬉しいけどぉ~微妙。
上に乗せた甘ーーーい!カスタードを甘く無いものにすれば多少はマシ?!ってのと
我が家では果物を全く買わない、ということで
プレーンヨーグルトを乗せて、いただき物のパッションも乗せて。
P7241405_convert_20100724190621.jpg
思ってたより、かなり食べやすくなりました
とは言っても、砂糖もバターもやたらたっぷり入ってるのには変わりないので
毎日少ーしずつ消費しています。
忘れないうちに復習しなきゃなんだけど、タルトの型がうちにはありません。。。
あー残念!!

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

No title

お菓子ってさ、自分で作ると砂糖とバターのあまりの多さに引くよねv-12
これ食べたら明らかにメタボまっしぐらじゃん!!って。
ヨーグルト&パッション、ナイスアイディアv-218

No title

ハイv-222
食べるの手伝いまーす★

ちゅらみーさん

もうドン引きっすよー!!でも美味しいから止まらないe-456
体のタルミが気になる今日この頃・・・

あるべるとさん

残念!あと2切れ!今日で完食ですe-319
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

