

糸満ふるさと祭り

徒歩数分のところである、糸満ふるさと祭りに行ってきました!
去年は用事があって見れなかったので、今年は仕事も事前に調整して休みにしました
入り口付近は人もまばらで多少さみしい感じですが、人ごみ嫌いなうりたろ夫婦にはいい感じ。
P7181365_convert_20100721170114.jpg
中に入っていくと、家族連れがわんさかいました。
出店で買ったもの。山盛りポテトと缶ビール!
P7181369_convert_20100721170307.jpg
から揚げがもう1つ乗ってたんですが、歩いてる途中で落としてしまいました
メインは糸満エイサー。
P7181377_convert_20100721165926.jpg
スタンドから見たんですが、予想外に本格的で、とっても面白かったですよ。
おきなワールド以外のエイサーは初めてみました!!
そしてそして、祭りの最後といえば!!
P7181391_convert_20100721170448.jpg
そう、花火
時間的にはたったの5分。だけど近くで見れたのでキレイでした

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

楽しそう

エイサーは、中部だと思っていましたが、糸満でもやっているのですね。大山盛りポテトチップス、おなか出そう。雨は大丈夫だったんですか。

お祭り私もだーいすきです。おまつりがちいさーくてもおおきくても、露天商まえを通るだけでワクワクします。ナツダネー 

shunさん

雨、降ったりやんだりしてたので屋根があるところで見てました。
中部のエイサーも見てみたいけど、人ごみが嫌なので・・・足がむきませんe-441

名無しさん

露天商、楽しいですよね。お祭りe-267=花火=夏。
ワクワクしますね!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

