スポンサーサイト


初体験☆

ずぅ~~っと気になっていた、近所にある料理教室に行ってみました
1ヶ月のスケジュールが決まっていて、好きな講座に単発で行けるみたい。
普段の半額の1500円でOKという「初めてキャンペーン」を見つけて、いざ!出陣
イタリアン、沖縄料理、和食、パン&スイーツのコースがあるんですが
私が休みの日にやっている中で、一番美味しそうなものを作る「パン&スイーツ」へ。
結果。
P6251291_convert_20100626105400.jpg
シナモンロールと、アップルティロール美味しそ~ぅ。
ホームベーカリーがあるので、なんとなく普通のパンは焼けてしまうんですが
こういう講座に行くと、いろんな裏技的なものも教えてもらえて、とっても楽しかったです
本とにらめっこして作るのもいいけど、やっぱプロに噛み砕いて説明してもらうのは
すごく分かりやすくてクセになりそう!
さっそく6回の回数券を初回限定割引価格で買ってきちゃいましたよ。
次はいつ行こうかな~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

No title

沖縄は色々な教室があるからいいですねェ。私も5月から、パン教室に通っていますが月一回なんです・・・パン2種類とデザート1品を作ります。何故か、家で作ると上手く出来ないんですv-409国産の粉を使っているせいかなとも思いますが、分かりません

自家製酵母とやらを作りましたが、パン作りに長時間かかるのでトライしていません・・・
写真のパンキレイに焼けていますね。残念な事に、両方とも私の苦手なパンですi-229

今日から、二泊三日で父ちゃんとチビが帰省しました。かなり不安ですが、居ないときにしか出来ないことを頑張ります。まずは、早く寝かさなければ・・・

tyurasimanikkiさん

苦手って、味ですか?形ですか?!
シナモンは実は私も苦手なんですe-351シナモンを何に変えようか考え中です。。。

父ちゃんは沖縄に来てるんですね!
でも自由の身!と言えないのがツライところ。。。頑張ってくださーいe-271

No title

もちろん、苦手なのは味です。特に、果物に火を通した食べ物がダメなんです・・・
シナモンをココアに替えるのはどうでしょう?

父ちゃん、昨日帰ってきました。私も、そろそろ荷造りせねば・・・

tyurasimanikkiさん

ココア!いいかも~e-257甘くないやつでやってみますe-266
久しぶりに父ちゃんにお会いしたかったですが、遊びほうけてました。
また次回、遊びにいきます!!

No title

うりさんちの近く、ということは私の家からも近い!?
どこですか~v-236
単発でいけるなら興味ありですぅv-10

金ちゃん

とみとんの三越マイキッチンだよーe-287
単発でOKだよ!空きがあれば数日前の予約でも問題ないらしい。
意外と面白いから是非行ってみて~e-482修行に!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

