スポンサーサイト


久しぶりに実家へ帰省してきました。
5月といえば梅のシーズンらしいので、大人数で旦那の実家へお邪魔して
梅狩りをしてきましたよ。
DSCF1164_convert_20100518195046.jpg
世間では、今年は梅は不作らしいですが立派な木に大きな実がたくさんなってました!
採っている最中は夢中だったので、写真は撮り忘れ。。。
合計で多分40キロ以上収穫し、全て持ち帰ってうちの実家で山分けしました。
ほんと図々しい面々ですみません
昨年は両家より、完成した梅シロップやサワーをもらって飲んだので、
梅狩りには行ったものの、自分で漬ける気ゼロだったんですが・・・
何故かやる気を出して、作ってみることにしました
4キロ持ち帰り3本できました
DSCF1180_convert_20100518195134.jpg
旦那の希望で、ホワイトリカーではなく泡盛使用。久米仙と残黒で1本づつ。
せっかくなので、氷砂糖ではなく黒糖使用。
一番奥のでかいのは、梅サワーで2升分です
後は飲み頃になるまで放置ですね!楽しみだ~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

No title

泡盛で。。。どんな味なんだろう?
実験結果おしえてね。

toshiさん

泡盛&黒糖の梅酒、市販品でもあるみたいですよe-319
美味しいはず!たぶん・・・e-287

No title

できあがる頃に乱入しなきゃ★

No title

帰省した時に、梅サワーご馳走して下さいv-272

写真でも、梅の大きさが分かりますね。私は、いつか梅干しを漬けてみたいです

あるべるとさん

気づかれないようにコソッと飲みます!!

tyurasimanikkiさん

飲み頃は数ヶ月後って書いてあったんですが、いつまで待てばいいんだろう。
早過ぎたら酸っぱいかも~e-451
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

