スポンサーサイト


その後のハカラメ

前回の記事より約3ヶ月。
これまで通りほぼ放置してますが、こんなに大きくなりました
P4181101_convert_20100418194945.jpg
もとは葉っぱのカケラだったとは思えない成長ぶり。
茎もかなり太くなりました
でも・・・写真右側にうつっている株、葉っぱに白っぽい斑点が出現してます。
何かの病気でしょうか
これが全体に広がったら大惨事です。
ハカラメの葉っぱ、真上から見るととっても規則正しく生えてるんですよ。
P4181103_convert_20100418195114.jpg
左右対称。
植物って全部左右対称だっけ・・・?!
枯れて落ちたり飛ばされたり、虫に食われて無くなったりするから
そうじゃなくなってるだけなのかな~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

あはは

ハカラメの話、まだ続いていたんですね。
思わずタイトルだけで笑ってしまいました。

マー君

我が家にハカラメがある限り、エンドレス連載の予定です・・・
末長くよろしくお願いしますe-456

ども~

わー。デザイン変わってる♪
元気ですかー 海デビューしたー?

次週予想

ハカラメの天ぷら。。。 ww

まさめさん

最近の陽気に誘われて、春っぽくしてみましたe-420
海デビュー、、、まだまだおあずけ中だよーe-456

あるべるとさん

天ぷら食べて食中毒・・・e-350

No title

ハカラメって、初めて見た~。
南国の植物???
めっちゃ、丈夫そうだね~☆

みほさん

どこが原産なんだろう。
コレの親は一応小笠原なんだけど・・・
とっても丈夫!それは確か!!うちで繁殖してるくらいだからe-287
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

