

南大東島モニターツアー その1

ず~っと前から行ってみたかった島。
南大東島へ、ついについに!! 行ってきました
「モニターツアー」ということで往復飛行機、宿泊、全食事、観光(ガイド付)まで全て込みで
破格の¥33,800だったんです!!
2泊3日、到着後から出発間際までビッチリ日程が組まれてたのでダイビングは出来ませんでしたが
ショップの方ともお知り合いになれたので、次こそは!!潜りに行きたいと思います
最初はお決まりの、空港の写真から。
P2120671_convert_20100214180143.jpg
予想通り、小さな空港でした。もちろん荷物が出てくるターンテーブルは無し。手渡しです。
モニターツアーを企画された観光推進協議会の皆さまの出迎えを受け、いざ出発
お昼どきでしたが、食事の前にちょっと観光から。
空港の近く、島の東側にある海軍棒プールのあるところへ。
「海軍棒プール」って何?!って感じですが・・・
P2120676_convert_20100214180442.jpg
「プール」はそこに見えてる四角いプール。岩をくり抜いてプールを作っているそうです。
台風の後は魚がたくさん入ってて、釣り堀になるそうですよ
で、海軍棒とは・・・写真右側、岩に刺さってる棒。
昔、日本の海軍が領土を主張するために立てたものらしいです。
海軍の棒があるところのプール、で海軍棒プール。
なるほどね~ガイドさんがいるといいですね
お次は、島の南の端の方にある「日の丸山展望台」へ。島の全体がよく見える場所です。
P2120682_convert_20100214180548.jpg
小さくて見づらいですが、写真ほぼ中央にある煙が出てるエントツから左約2cmが街です。
南大東島は中華鍋のような形をしていて、街などがある島の真ん中が一番海抜が低いらしいです。
海に行くときは「上がって行く」感覚なんだそう。面白いですね。
次に岩ゴツゴツの港を見学して、ホテルへ向かいます。
P2120706_convert_20100214184251.jpg
お!安いツアーなのに立派じゃんって思ったら・・・
P2120702_convert_20100214184357.jpgP2130785_convert_20100214185017.jpg
泊まるのは別館の方でした・・・          中も薄暗~い感じで
この廊下の突き当たりにトイレと風呂(共同)がありました。。。
P2130783_convert_20100214184812.jpgP2130784_convert_20100214184918.jpg
「トイレ風呂共同」とは書いてありましたが、まさか「男女共同」だとは・・・
もちろん風呂のドアに鍵はかかりますが、上半分は磨りガラス。
旦那も一緒の旅だったからいいけど、女一人だととっても微妙~です。
P2140815_convert_20100214191551.jpg
肝心のお部屋。
ちょっとカビ臭かったけど、タオルやシーツは清潔で
ちゃんと手入れされている部屋でしたよ
諸々の事は「安さ」で我慢ってとこでしょうか。
でも安さで許せない事もありました・・・それは壁の薄さ!!
隣に季節工と思われる男性が泊まってたんですが、電話で話す内容が丸聞こえ。
まだそこは「聞こえちゃってるよ~」って笑えるところなんですが
夜中に・・・イビキがすごいんです!!!!!!!!!!!!!!!
多少の事ではびくともしない、この私がイビキで目覚めました。
その後も鳴りやまないイビキで2時間ほど眠れず・・・そりゃもう大変な目に遭いましたよ
結局我慢して帰ってきたんですけどね。次行くときは別館は勘弁してほしいです。。。
まぁ今回も本館に移る事も出来たんですが、プラス1万をケチったんです
風呂もトイレも我慢出来るんですけどね。睡眠不足はツライですね~

大東島旅日記、しばらく続きまーす!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄離島の旅
genre : 旅行

 沖永良部のお次は南大東っすか?

 遊び過ぎッス★ w

あるべるとさん

いいでしょ~!もっと遊びた~いe-319

おー!やっと念願の行ってきましたか~☆
泊まるトコ・・・さすがモニターだね(笑)

ホテル、すごかあ!共同って男女。風呂も共同?混浴?!なんだかなあ。ユースホステルより凄いなあ。私はもう無理無理

まさめさん

行ってきたよ~e-319
やっぱモニターだとこんなとこなんだね~仕方ないね。。。

はるちゃん

鍵かかるから混浴は避けられるけど・・・掛け忘れてたら混浴かもe-350
年配の夫婦は追加払ってホテルに変更してたよ。

つい先日エラブ~だったのに、パワフルですねv-91
別館絶対無理だ~。

ちゅらみーさん

気づいたら1週間に島2つ行くことになっちゃってました。
別館、キツイですよねぇ~
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

