スポンサーサイト


エラブへの旅 その1

今年もまた、行ってきました。
ギンガメトルネードを目指して、沖永良部島へ
・・・・・・一昨年はこんな感じ
・・・・・・そして去年
去年までは奄美からの下りの船で、
エラブへ12時頃到着してすぐ2本、帰りは14時頃発なのでその前に2本。
と1泊2日4ダイブの旅ができたんですが、今年は逆向き
到着は14時過ぎで、出発は12時頃と不便な日程なので2泊3日の旅でした。
なにはともあれ、出発の朝。久しぶりのマルエーフェリー。
DSCF0735.jpg
フェリーを見ると血が騒ぎます
ここ数年で新しくなったフェリーは中もとってもきれいです。
DSCF0737.jpg
一蘭のような仕切りがあり、周りを気にせず寝れるようになりました。
新しいので、敷布団もまだ厚みがあり寝てもあちこち痛くなりませんよ。
9時20分に本部港を出発して、この日は悪天候でフェリーも遅れ・・・
14時半頃にやっと沖永良部へ到着・・・は出来たものの、すごい暴風雨でした
とりあえず体慣らしで1,1本。
ヨスジやアカヒメジの群れを見て癒されました。

初日は特に写真は撮りませんでしたが、翌日からは・・・
DSCF0789.jpg
毎回こーんな感じで、大満喫でした
今年もお世話になりました! 沖えらぶダイブセンター

詳細はまた明日ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

おかえりなさい。。
凄いね。。行きたかったよ~。。
月曜日から昨日まで会議会議で空港に何回も往復している状態で。。まだ、行き場所が決まんないよ。。奄美営業所があったら行きたかったな~。。無くなったからな。。残念。

 おかえりぃ♪
 ギンガメすごぉい★
 行けなくって残念。。。

フェリー改装してたんだね。知らんかった~。
確かに一蘭だぁv-21

toshiさん

ただいま~今年も満喫してきました!
まだ行き先決まらないんですね。大変だ~e-451
旅行に出やすい場所だといいですねー!!

あるべるとさん

ただいまー!
今年もバッチリ見れたけど、アルちゃんが居たらギンガメ逃げて見れんやったかも~e-264

rumiさん

マルエーの「あけぼの」と、マリックスラインの「クイーンコーラルプラス」は一蘭仕様になってるよe-287
でも連れがいると逆に会話しにくい弱点もあるe-351

フェリー移動だと最終日まで潜れて良いですよね~♪
あくまで船の時間がある程度遅ければだけど・・・
去年一泊二日で与論に行った時、やっぱりフェリーで行って、帰るギリギリまで潜りました。

ちゅらみーさん

沖縄=与論だと余裕がありますねe-287
こんど是非エラブにも足を伸ばしてみてください。春はイソマグロの季節ですよ~e-257

すごいトルネード

すごい、トルネードですね。
こんな群れの中に入ってみたい。
奄美の離島も、興味深いですね。

しゅんさん

そうでしょーe-257海外行くより奄美群島!!ですよe-287
言葉も通じるし、近いし。何より人が少ないe-456
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

