スポンサーサイト


桜祭り

Cafeが苦手(量的な問題で…)な旦那。
でも先日とあるブログで気になるところを見つけたようで、さっそく行ってきました
2人でCafeに行くのは初めてだったはず・・・
南部で有名な、カフェ くるくま です。

これは旦那が頼んだボリューム満点のくるくまスペシャル。ご飯大盛にしてました。
私はせっかくなのでナンが食べたくて、なんくるカレー(インドネシア風)にしました。
辛いの苦手なので「中辛程度」となっていたものにしたんですが・・・
最後のほうは口から火が出そうでした
肝心の景色は…雨上がりでこんな感じでした。
DSCF0708_convert_20100201093337.jpg
ちなみに真ん中の人物は、旦那ではなく見知らぬオジサンです。
しっかりと腹ごしらえをして、今日のメイン やえせ桜まつり
全体的にこ~んな感じの、びみょ~な開花具合でしたが
DSCF0716_convert_20100201093447.jpg
木によってはキレイに咲いてるものもありましたよ。
DSCF0725_convert_20100201095321.jpg
坂道や階段をどんどん上って頂上の広場に着くと
マグロ解体ショーをやってたり
DSCF0719_convert_20100201093530.jpg
ポニーがいたり。
DSCF0720_convert_20100201093612.jpg
恐れていた渋滞も無く、人出もそこそこ。
まったりしたいい感じのお祭りでした
今度は来週の平日あたりに、満開になった桜を見に行こうかな
ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ボリュームあるお食事で。。。食べ盛り~。。
八重瀬はもう少しですね。。北部は8部咲きくらいですよ。。
ポニョーに乗った???

もうはやっ!
さすがちがうねー沖縄。

カフェ苦手はうちの旦那もですわ

toshiさん

北部の方が早いんだ~不思議。
あ、でも毎年奄美が日本一早い開花とかって新聞載ってたから寒いほうが咲くの?!

はるちゃん

うちの旦那とKさんが一緒にカフェいたら異世界だねe-350

桜まつりでマグロの解体ショー!?
なんて斬新な・・・
花よりだんご形式ですかね。

うりさん。
ヒカン桜は寒くならないと咲かないよ。。

ちょっと、知識を
【ひかんざくら】 沖縄の桜といえばこの緋寒桜。彼岸桜との混同を避けてカンヒザクラと呼ぶ、最近はこちらの方が主流のようだ。1月の中旬ごろから新葉より先に、緋色か濃桃色の小花を枝一杯に咲かせる。花は開ききらず、下向きにに咲く。ガクと花弁がいっしょに散るためあまり風情がないといわれている。また沖縄のサクラ前線は本土とは逆に、南下して行くのも特徴。理由として寒くならないと咲かないせいだという。
だってよ。。

初めまして(m*´∀`)mペコリ

私、沖縄大好きで、去年10月に家族で
沖縄旅行したときにCafeくるくまに行きました(〃▽〃)
ランチ、ボリュームあって美味しそうですね♪
私たち家族ゎ、くるくまでゎランチでゎなくぜんざいをいただいたんですが、ほどよい甘さとサッパリした感じで甘いものが苦手な私も食べれたほど(●´▽`●)
ホテルまでの帰りニライカナイ橋で夕方の景色を観て。。。
もう桜祭りなんですか!!?
やっぱ暖かいから咲くのも早いんですね

TOSHIさんの「ぽにょー」につっこんであげてーーー!(笑)

ぁ、南部にもう1コあった!!
那覇市与儀の与儀公園。
今朝通ったら咲き始めてましたよ。
来週くらいいいかも。
向かいにかねひでがあるよー。

ちゅらみーさん

そうそう、変な組み合わせだけど・・・
面白ければなんでもあり、って感じでしょうねー。

toshiさん

ほぇ~豆知識ありがとうございます。
そういえば山の上のほうから咲いていってたような気がする。
そういうことだったのねe-235

mammyさん

はじめましてe-267
旦那が頼んだくるくまスペシャルにタピオカぜんざいが付いてたので食べました。
あっさりしてて美味しかったですe-446

あるべるとさん

> TOSHIさんの「ぽにょー」につっこんであげてーーー!(笑)
・・・いやそこはあえて流すとこでしょe-284

那覇方面は車が多いので・・・避けてるんです~e-443

量的な問題って、まさか。。。少なくてってコト!?!?Σ(・∀・* )
びっくりー。 でも、ステキ(笑)体育会系で。
女性より小食だったらヤダもん~。

まさめさん

そうそう、スクナクテe-317
でも私でもたまに物足りなく感じるCafeもありますよ~e-254

くるくま

くるくま、私も先週(何年かぶりに)行ったよ~っ。
人が多くてわさわさしてるのがちょっとツライけど、
ロケーション最高だよね☆

やえせ桜まつり、ミニ豚いなかった?
昨年行った時、桜よりミニ豚に夢中になっちゃった(笑)

流された~。。。可愛いポニョーに。。。

ゆきさん

豚、、、居たのかな?!右のほうにもう一つ柵があったんだけどアレかな??
くるくまの人の多さには私も驚いたよーe-447ゆっくりする所ではないね~

toshiさん

ポニョーに免じて許してね~e-266
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

