スポンサーサイト


和食

最近、また食事が肉系になっている気がしたのでひさしぶりに魚DAYにしました。
けっこう前に買っておいた大きなカレイ。
仕事帰りに立派なネギが目に入ったので一緒に煮てみましたよ。
DSCF0692_convert_20100126110305.jpg
豆腐は焼いてポン酢で食べようと思ってましたが
どうせなら同じお皿にのせた方が洗い物が楽なので・・・
これプラス数日前の残りのサンマの煮物(骨までバリバリ系)で、ヘルシー和食でした。
前回のヘルシー料理は、やはりヘルシー過ぎて翌日ギトギト系に走ったので今回は程よく
これくらいが丁度いいですね
ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

サンマの煮物って、どんなんだろ?!
焼き魚くらいしか思い浮かばなぁい★

えーーー結構ギトギトじゃないの???
残念なお知らせが。。。メールします。

あるべるとさん

サンマの煮物知らないのe-274
人生の半分、損してますわよ~あなたe-264

toshiさん

えーーーとってもあっさりですよ!!!
メール見ましたよ・・・残念e-443

初めて遊びにきました♪

煮魚って全然やってないな~。
うちはだいたいギトギト&アルコール大量系です。
サンマ骨までバリバリって圧力鍋で調理?

ちゅらみーさん

そうそう。圧力鍋ですe-319味もしみてとっても美味しいですよe-446
たまにはお魚食べないと…血もギトギトになるんだよーe-350

ぇー、半分もぉー?!
うりさんの手料理ごちそうになりたぁい♪

あるべるとさん

半分以上かなーe-440
そのうちねー、気が向いたらねー
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

