

初詣 in沖縄

2日、旦那のご両親を空港へ送って行った後モノレールに乗り換えて初詣に行ってみました。
モノレールでうろうろする予定だったので、初めて一日乗車券を購入
まずは、沖の宮へ。
DSCF0372_convert_20100103095438.jpg
思ったより人が少なくて、沖縄の人は初詣はあまり行かないのか?
それとも前日の深酒のおかげでまだ夢の中なのか?とどうでもいい事を考えていました。
次は、沖の宮の隣にあった小さな神社(?)。写真撮り忘れ。
階段ですれ違ったご夫婦に「この池には人面魚がいるらしいよー」と教えてもらいましたが
全部それらしい顔つきで、よく分かりませんでした。
最後に、メインの護国神社。
DSCF0373_convert_20100103095508.jpg
いやー、すごい人混み。
誰だ、深酒で寝てるなんて言ってたの
お参りを済ませ、またモノレールに乗り国際通りへ行きました。
裏道をうろうろしてるとよく分からない細道へ。
DSCF0374_convert_20100103095542.jpg
立派ながじゅまるが生えてる公園とか。
DSCF0376_convert_20100103095704.jpg
せっかく一日乗車券を買ったので、意味もなく首里まで行ってみました。
美味しい黒糖を買って、適当にそばを食べてUターン。
DSCF0377_convert_20100103095609.jpg
帰りの車内も結構混雑してました。
みんな街に買い物に行くと思ってたら、途中とほんど動かず。
驚いたことに、小禄駅で3分の2くらいの人たちが降りて行きました。
恐るべし、ジャスコパワー!!

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ジャスコなんだ~。。モノレールの一日乗車券は活用したみたいだね。。運動も兼ねていいね。。
天神地下街を6.5k歩き回ったよ。。疲れた。。

toshiさん

まだ福岡にいるんですねー。寒そうv-276
たらふく食べた後は運動しないと・・・ですよね。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

