スポンサーサイト


年末です

P1000024.jpg
こないだ仕事の休み時間に、暇だったので10年以上振りにおりがみしてみました。
ちょうど目の前に折り紙と折り方メモがあったので。
風船と鳥と魚。それなり、でしょ?!
魚の絵が微妙なのは触れないで下さい・・・

そんなことよりも!!今年ももうあと5日!!!
信じられな~いついこないだまで奄美にいたのに。
もう沖縄に来て8ヶ月。

今日は8ヶ月分の埃を払う、年末大掃除第一日目、でした。
強敵はガスコンロ周りの油汚れ。
去年は、重曹を使ったんですがどうも落ちが悪く結局油落とし用の洗剤を買って使いました。
今年は「セスキ炭酸ソーダ(通称アルカリウォッシュ)を使いました。



大さじ1杯を500mlの水に溶いて容器に入れて、スプレーでシュシュッとな。
しばし放置して、布巾で拭けばあっという間にサラサラ~でした。
去年は重曹でとっても苦労しましたが、今年は簡単で良かった
後は、もう正月休みに入った旦那にしっかり働いてもらおう~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

うちの掃除もよろでーす♪

今日、私もようやく大掃除しました。。。
汚れてないと思っていたところも
けっこう汚れているものですね。。

今、渡嘉敷でクジラが観れるらしいですよ。。
おりがみ上手ですね。。クジラ^0^

あるべるとさん

あるちゃんの部屋大変そうだから嫌~e-264

マー君

そうそう!見えないところやキレイだと思ってたところが意外に大変。
でも終わると気分もスッキリしますよねe-53

toshiさん

もうクジラの季節?!さすが沖縄は早いですね。
魚、クジラに見えましたか・・・そうですか。そっちのほうがいいかもe-246

ぁら~...
失礼だわ~。。。 w

あるべるとさん

すみませんねー。正直なもので~e-319
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

