スポンサーサイト


給料問題

昔、契約社員として働いていた○○航空。
見た目は華やかでいい職場と思われますが、中身は散々でした。

勤怠管理システムとか就業管理システムが散々。
出勤時と退勤時に自分でタイムカードを押すんですが、
給料日に勤務時間などを明細書でじっくり見てみると
残業が全く無視。

定時の、例えば9時ー18時の分しか給料貰えてないんですよ。
20時まで会社命令で残業してようと全く無視。
タイムカードも刻印も全く無視。

10分15分の残業ならまだしも毎日1時間とか残業してんのに。
私はボランティア残業とかあり得ん、と思ってさっさと帰ってたけど
強く出れない人たちは、毎日4時間とか残業してても、やっぱり無視。

課長に抗議すると
「私も10年間昇給してないんだから」とか、あんたの事は知らんし。
「用は金ですか?!」とか、おうっ金さ!働いて金要求して何が悪い。

全くの平行線だったので、辞めました。
未だにその会社は勤怠 管理が散々みたいで
人が定着せず、入っちゃ辞めーを繰り返してるようです。

theme : むかつく職場!
genre : 就職・お仕事

Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

