

リンゴりんご

青森の旦那のお友達から、大量のリンゴを頂きました。
大きなダンボールに2段重ねで入ってました。
DSCF0263_20091208224244.jpg
いや、でもね。青森のお友達。
あなたのお友達は、果物はあまり好きでなかったりして・・・
このおいしそうな大量リンゴ。どうしましょう。

普通に食べてたら確実に、とっても勿体ない結果になるので
とりあえず5個使って、リンゴジャムを作ってみました
DSCF0261.jpg
おいしそうな蜜入りリンゴを適当に切って、はちみつ入れてしばし放置。
リンゴからたっぷり水分が出てきたところで、圧力鍋で1分。

ほぼ完成。
DSCF0267.jpg
あとはちょっと煮詰めて、レモン汁を入れて一煮立ち。
小瓶に移して終了です
5個はジャム。18個は旦那先輩達へお裾分け。
残りは家で、そのまま食べたりケーキにしたり・・・する予定。

どうもどうも、ありがとうございました~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : スイーツ
genre : グルメ

リンゴジャムまで作れるんだ。。凄いね。。
マックのモーニングのアップルパイが食べたくなった。。よ

はちみつかけると水分が出てくるんですね、知らなかった☆

さすが、うりさんせんせ♪

toshiさん

去年マンゴージャムを作ってみて、意外と簡単なことに気づきました。
甘さも自分好みに出来るし、いいですよe-287

あるべるとさん

ネットで調べてお勉強v-295ですよ。
便利な世の中ですよね~

うちも

先日 福岡からの常連さんから 

ゆずを大量にいただいちゃった 

もっか”ゆず酒”にすべく 奮闘中 

ネットで調べてね!

と思ったら 長野のお客さんから 

りんごが1ケース届いた    う~~~ん

くまのみ しのさん

ゆず酒!!美味しそうですねe-257難しいんですか?
リンゴは半分簡単ジャムにしてみてくださいe-257
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

