スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーホール終了

インフレーターホースに切れ目が入りエア漏れしてたので、ホースの交換で預けてました。
潜る予定もなかったので、ついでにレギュ一式もオーバーホールへ。
11年目にして、初のオーバーホールでした
とは言っても今までも、高圧ホースが破裂→交換とか
オクトからエア漏れ→開けて掃除とか、ゲージ付け根からエア漏れ→Oリング交換とか
そのレベルのことは何度もしてたんですよ。一応。
本格的に(?)『オーバーホール』という名でやってもらったことは無かった、という事で。

今日、出来上がったと連絡もらったので、受け取りに行ってきました。

切れたホースだけ交換の予定でしたが、既に廃盤でどこにもなかったそうな。。。
仕方ないのでインフレーター全体を交換することになっちゃいました
左が名残惜しいですが、お別れのホース。
右のが新しく付いたもの。お店にあったものを付けてくれたそうです。
そして、全く予定外でしたがゲージも交換することになりまして、、、
原因は、ゲージ付け根の回らないはずのところが回り、回るはずのところが回らなかったらしい。
要するにネジがバカになっていたそうです。
これまたお店にあったものを付けてくれました。右が新入り。
型は骨董品のような感じになりましたが、2連から3連ゲージにグレードアップ

交換されたOリングなどの部品ももらってきました。
DSCF0271.jpg
いつまで取っとくか不明ですが…
色んなパーツが、バラバラのメーカーになっていってますが
まぁ、もらいもんだし使えればいいんです

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

使い込まれたこの器材
どれも年期ものですね。

壊れてから修理って
ちょっとまねできないかも。。。

シー○ーですか?!

オーバーホール出して冬もガンガン行っちゃってくださいね。。僕も先日、オクトからエアー漏れでオーバーホール出しましたが中の部品が亀裂が入っていたそうです。10月にオーバーホール出したばかりでちゃんとしてくれてるのか?疑問を持ちましたよ。。

マー君

BCにエア入れることも無いので迷うとこだったんですが
ドリフトすることが増えたので必要だなーと思いましてe-456

あるべるとさん

残念!うちの近所の例の店ですわ。

toshiさん

冬にガンガン…お金もらっても微妙~e-351
「年に1度の定期オーバーホールで、正常だったところが壊れて戻ってきた」っていうのは
意外と聞く話ですよ。
私がOHやりたくない理由もそこにあるんですけどね。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。