スポンサーサイト


沖縄観光~北部編~

翌日は朝9時半出発で、一路辺戸岬へ
それまでの私の沖縄最北は古宇利島だったので、一気に更新しました
PB220563.jpg
天気も悪かったので見えないと思ってたけど、バッチリ見えました。与論!
懐かしいぃ~もう何年も行ってないな~、と感慨にふけっていましたが
足元は大変なことに・・・
PB220560.jpg
さすが北風ビュービュー。サスペンスドラマばり。

その後、来た道を帰ろうかとも思いましたが、せっかくなので太平洋側を通って戻りました。
やんばるの森は、濃い緑の匂いがして懐かしい奄美を思い出しました
途中、風車がありましたよ。
PB220567.jpg
真下でとまって写真撮ってたら、ブォンブォンと風車の音がバッチリ聞こえてきました。
お昼をとっくに過ぎてたので、どこかでご飯を食べたかったんですが
持ってた観光本に載ってたところはつぶれてまして・・・
さらに、次に目指したカフェらしきところは奥まったところにあり見つけられず
諦めて、名護辺りまで我慢して帰ってきました。
DSCF0175.jpg
これまた観光本に載ってたところ。
「沖縄そば」とは違う食べ物のような気がしました・・・
やっとお腹も落ち着いたところでホテルへ向かおうと思いましたが
最後の力を振り絞って、最後に古宇利島観光。
その後、やっとホテルへ!!
海沿いに建ってて夕日が正面に見える!という宿をとってました。
DSCF0181.jpg
ギリギリ見れました!良かった
夜は宿のテラスでバーベキュー
大移動で疲れたけど、大雨&雷の予報大外れの上天気で
なかなか楽しい一日でした

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

前田食堂の肉そばですかな?!
コショウがめちゃ効きですよね。

ちなみに...
辺土名部落の「ト」は「土」ですが、辺戸岬の「ト」は「戸」ですよー。
ややこしやー、ややこしやーー。チン☆

親孝行してるね~。。北部のcafe巡りもいいですよね。。
このもやしたっぷりのそばは食べた事が無いな~。。

あるべるとさん

ご指摘ありがとう~さっそく訂正しましたよー。
入力後、なんか違和感あったものの・・・具体的に分からなかったので放置してました。。。
そういわれてみれば「戸」ですね~

肉そば、正解☆ほんとコショウたっっっぷりでした。

toshiさん

やんばるのcafeは立地がわかりづらい・・・丁寧にさがせば分かるんでしょうけどね~
年に1度の親孝行?!たまにはね~エヘヘ。

「山甕」とかって、雰囲気いいですよね☆

あるべるとさん

「山甕」って聞いたことある・・・見つけられなかったところかe-456
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

