スポンサーサイト


ひっさぶり~の海~

約1ヶ月半振りにファンダイビングしてきました
お昼から2本潜って夕方から仕事、というハードスケジュールでしたが。。。
アッと言う間に水温はだいぶ下がっていたようで、ツーピース着ても最後寒かった~
目指すはトコマサリ礁のスカシの穴!!なんだけど、外しちゃいました・・・
旦那は先週も先輩と潜って探したらしいけど、発見できず。。。
そして今週もリベンジならず・・・
「こっから北の方に行ったらあるはずよ。回り込んだ方が分かりやすいかも」
っていう説明だけで、セルフ&ドリフトはちょいハードル高いッス。
今度もう一回ガイド付けてもらうか、地図書いてもらわなきゃ!せめて目印だけでも・・・
でもアカヒメジの群れがキレイでした。
DSCF0092.jpg
これの3倍くらいの群れがいました
2本目は瀬長島沖。
グルクンの大群やニザダイの群れがいました。
DSCF0097.jpg
良い感じで流れてて、久しぶりにロッククライミングしましたよ。
サンゴがキレイ、と言われただけあって
DSCF0102.jpg
ハナゴイサンゴ(勝手に命名)がキレイ
奄美の「ハナゴイ」というポイントにわんさかあったので、こういう覚え方です。。。
ハナゴイに潜ってた頃はイメージで「アンコールワット」と勝手に呼んでましたが。
結局正式名称は調べる気もなく覚える気もなく
いや~海っていいなぁ~と言いたいところですが・・・
もう、忍耐力の必要な季節ですねぇ

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

瀬長島沖、こんなにキレイなんすか?!
ちょっとおどろきーーー!!

「トコマサリ礁のスカシの穴」・・・。なんか名前がウケるのは私だけv-237v-236
まえに「お」をつけてみたい。てへv-8

魚影が濃いっすね。。今日は大度に行ったけど地形で魚が。。。いない。。
南部でも違いね。。

あるべるとさん

そうそう、あまりキレイなイメージないけど・・・
「お花畑」あるよ、って言われたくらいだから、この周辺は意外とキレイだったよe-256

ゆずたん

名前にこだわるのはやめましょう~e-251

toshiさん

大度、魚いないんだ!例のポイントマップには、意外といるみたいに書いてないですか?
意外といる、ならそのうち行ってみようと思ってたけど…いないんだ…

まさにコレ、アンコールワットだよ(* >ω<)=3 プー
セルフでドリフトって・・・  レベル高~いv-237

まさめさん

アンコールワットに見えた?!やったe-266
レベル高過ぎて失敗しちゃった…みたいな~e-274
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

