

海鮮バーベキュー

旦那が熱望していたおうちバーベキュー。
旦那の大好物のホタテをお取り寄せして、開催いたしました。
私が休みで旦那が仕事の日を狙って、ホタテ到着。
DSCF0062_20091114174319.jpg
他に誰もいないし、私が捌かなきゃいけないじゃん・・・この大量のホタテ。
超めんどーいでも旦那のおこづかいで購入してるし、仕方ないか。
ということで、開けてみました。
DSCF0065_convert_20091114173952.jpg
ホント大量です。
もう一段階、開けてみました。
DSCF0067_convert_20091114174020.jpg
今日食べない分は、全部殻からはずして貝ひもと貝柱を分けて
水洗いして、ぬめりを取って冷凍しないといけません。
数えてみたら58個もあったホタテ。処理に2時間以上かかりましたよ
旦那は仕事から帰ってきたら、炭をおこして焼き係担当。
DSCF0076_convert_20091114174113.jpg
奥の肉は、旦那の実家より送ってもらった鶉(ウズラ)の開き。
骨まで食べれるんですが、かなり気合いが必要です。
ホタテの刺身を食べて、空腹をしのいでいると、、、
DSCF0083_convert_20091114174150.jpg
開きました!!キャーうまそ~
醤油をたらしたり、ポン酢をたらしたり、バター醤油にしてみたり
色んな味で堪能しました
午前中買い物に行ってちょっと思いついた一品で〆。
DSCF0088_convert_20091114174219.jpg
グルクンのホイル焼き。
いやー満腹満腹、ビールも旨い
次はいつかな?来年か?!

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

うちの父ちゃんがホタテに釘付けv-10

御近所さんと半分して頼もうかなと計画中らしいです

母ちゃん

逆パターンがうちでも良くありますよ。
見てたら食べたくなるんでしょうねe-317

いいな~。。あまり贅沢すると通風になりますよ。。でも、いいね。。僕ももう少ししたらお取り寄せでタラバ取ろうかな^0^

toshiさん

すでに痛風1歩手前だったりして(^ ^;気をつけなきゃ。
でもタラバも美味しそうですね~!

なんだぁ、
早めに言ってくれれば、食べるの手伝いに行ったのにぃ。。。

あるべるとさん

そっかそっか~一足遅かったね~
早く来ればおすそ分けしてあげたのにぃ。。。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

