スポンサーサイト


カレー○○

最近TVで流れてるカレー鍋のCM、出ている人たちが微妙~っすよね。
なぜそのメンバーを選らんだの?
いや、一人ひとりには特に恨みも好き嫌いもないんですけどね
あれだけ揃うとなんだかビミョ~な雰囲気だしてません?
って、今日はカレー鍋の話じゃなくてカレーパンの話なんですよー。
熱が冷めないうちに、またパン焼いてみましたの。オホホ
こないだの12個ウィンナーでちょっとウィンナーには飽きたので
でも中に入れられそうなものが思いつかず…
買い置きのレトルトカレーに具を少し追加して、カレーパンを作ったのです
DSCF0054_convert_20091111194738.jpg
また全部同じの作ると飽きそうなので3つはウィンナーロールにしました。
生地を伸ばしてカレーを包んで丸くするんですが
具が多すぎて包みきれなくて、べちょべちょはみ出してきたり
発酵させたときに隣同士くっついちゃって、はがしたところから流れ出したり
なかなか大変でした。。。
はみ出てきたところを仕方なく上にして
ヤケクソな感じでそのまま焼いたら、なんとなく見栄え良く出来ちゃった~
みたいな~
なせば成るのだ、なにごとも~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

なかなかいい感じに出来てるね。。
今日のお昼、カレーパン食べちゃいました。。
無性に食べたい時、あるんだよね^0^

チーズとか包み焼きしてみては?!

toshiさん

おー!タイムリーですねー!
ま、お店のにはまったく敵いませんが(^ ^;

やきたてパンたべた~いv-16
いいな~ おうちで食べられるなんてv-238
おひとりさま用のホームベーカリー出てきてくんないかな~

あるべるとさん

チーズも考えたんだけど、うちにないんだよねぇ。
今度安いときに買っとかなきゃ!

ゆずたんさん

1斤だから、おひとりさま用でもいいんじゃない?冷蔵庫保管で。
焼きたては美味しいぞ~e-287
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

