スポンサーサイト


居酒屋

またまた(?)居酒屋へ行ってきました。
旦那と、かつおぶしTシャツの旦那の先輩と、石垣島から遊びに来た先輩と。
はっきりとは分かりませんが、那覇のどこかの居酒屋。
我が家のブーム。ビタローのバター焼き。
DSCF0047.jpg
メニューに発見したので、早速注文。
いつも行くお店とは違い、バター焼きというよりはバター揚げのようでした。
パリパリしてて外側の方は骨まで食べれましたよ。
そして、ビタローの上に乗ってる半月型のもの、玉葱かキノコ類と思って食べたら
ニンニク、でした。このサイズのニンニクって・・・超デカイっす
お店の人に驚かれる程に大量に食べ、ボチボチ飲み
ダイビングの話題で盛り上がってました。

〆は、何故かあった鶏飯。
DSCF0049.jpg
ダシがあまーい鶏飯でした。具材にビッグサイズの黄色いたくあんが入ってるのが微妙・・・
さらに・・・鶏飯って、鶏のムネかササミを細かく割いたものが入ってるんですが
「もも肉」の細かい「ぶつ切り」が入ってたのがこれまた微妙。
なんだか油っぽかったよ~
まぁ「こういう物」と思って食べれば普通に美味しいんですけどね~

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

カテゴリーに居酒屋を入れたら^0^
揚げてるんだ、このビタローは微妙ですね。。ニンニクでどんな味なんだろう??

toshiさん

にんにくバター揚げ?みたいな・・・。
焼いてるのかもしれないけど、あのパリパリ感は揚げてるような気がする。。。

見た目も違う鶏飯ですね

先週、長男坊のv-102で試食した鶏飯は、具が予め混ぜられていましたv-399味は美味しい鶏飯でしたが、違う物を食べてる感じでした・・・

母ちゃん

見た目が違うと、美味しくてもなんだか不完全燃焼な感じですよね…
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

