スポンサーサイト


気分はパン職人

こないだ買った、念願のホームベーカリー。
食パンばかり焼いてましたが、やっと違う物を作ってみました
買う前から気になっていたもの。
ウィンナーロールを
まずは、生地の材料を機械に入れて、待つこと1時間。
ふわふわ生地が出来上がったところで、生地を12等分して丸めます。
DSCF0039_convert_20091107155752.jpg
「等分」にはなってないんじゃないか、とかツッコミ入れないでね・・・
10分ねかせ、生地を長~く伸ばしてウィンナーを包んで巻き巻き。
DSCF0041_convert_20091107155817.jpg
この作業が意外と楽しかった
粘土遊びしてる気分でウキウキでしたよ。
これを温かいところで30~40分発酵させたら、もう完成間近
200度のオーブンで20分焼いて・・・
PB060553_convert_20091107155618.jpg
イエーイ完成ー
結構適当にやって、ばっちり発酵も出来て見栄えもまぁまぁだったので
かなりハイテンションでした
クセになる楽しさ☆
この生地にカレー包んだら、普通にカレーパン出来るのかな?
ジャガバター包んだら、じゃがバタパン?!
イヒヒ

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 手作りパン
genre : グルメ

タイトル見て来ちゃいましたぞ。

美味しそうですな。なによりも、楽しまれているのがいいですな。
ところで、パンをパンで包むと、パンパン・・って事になりますかな?

あらあら~美味しそうなおやつだね。。
ダイビング後にいっぱい食べれるよ。。
忘年会の時に待ってます。。カレーパンいいね

大福写真館さん

はじめまして。すごい妄想っぷりなブログ拝見させていただきましたe-287
パンパン、今度作ってみます・・・でもパンなのかパンパンなのかは私にしか分からないですねe-440

toshiさん

旦那がカレー作った時に挑戦してみようかなぁe-348
でも忘年会にパンは微妙っす。。。

ぇっと、

ホウ酸ダンゴに似てるけど、ちがうよね?!ww

あるべるとさん

・・・そう見えるんだ・・・そうかそうか。覚えとこうe-440

うひゃひゃ~

12個のウインナーロールもすごいわー!!
毎日ウインナーロールやん

すごく上手にできていますね。。
生地はこうやって巻き巻きするんですね。
なんだかとても楽しそうです。

はるちゃん

毎日ウィンナーロール、食べてるよe-319
もう2個しか残ってないけどね・・・

マー君

意外と上手くできましたe-319コネと1次発酵は機械がやってくれるからでしょうね。
粘土遊びは楽しいですe-446

ねんど

ねんど遊びをして、食べる楽しみもアリ。
おもしろそうだね~~。

やはり、パンもつまみにしちゃうんでしょうか?(笑)

みほさん

面白かったですよー!!
たこわさパンならつまみに出来るかも~e-236

オーブンが

うちにもホームベーカリーあるけど

オーブンがないので食パンとぶどうパンだけ

くまのみ しのさん

仕事柄、高機能オーブン持ってそうなイメージですが。。。
成型パンは若干面倒なので、やっぱメインはノーマル食パンですねv-219
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

