スポンサーサイト


天草への旅

初めて、天草へ行ってきました。
行ってきた、というより通過したという方が正しいかもしれませんが・・・
朝10時出発。高速道路を松橋でおり、ずーっと海岸線を走って島々へ突入
今調べたところ、本土 →大矢野島 →永浦島 →池島 →前島 →上島
と5つもの島をノンストップで走り抜けていたようです。
上島の次、天草市がある下島でちょうどお昼時になり、数年前にお母さんが行ったという
海鮮バーベキューが出来るお店を発見したので、行ってみました
DSCF0025_convert_20091105200652.jpg
豪華、あわび付きコースを頼んじゃいましたよ
炭で焼くのがまたいい感じ
DSCF0028_convert_20091105200725.jpg
久しぶりに、トゲトゲのあるサザエを食べました。
たっぷりと美味しいご飯を堪能した後は、再び車に乗り込み
ぐるっと海岸線沿いドライブで牛深を目指します。
牛深ハイヤ大橋はどこだ、なんて言いながら進んで行き
なんとなくフェリー乗り場に行ってみると、隣の長島行きのフェリー出発まで2分
牛深でUターンで帰宅プラン or 長島ー阿久根経由で帰宅、の2プラン検討してましたが
その場で長島経由プランが即決定され、乗船券を買いに旦那がダッシュ。
ちょっとフェリーは遅れたはずですが・・・
DSCF0030_convert_20091105200754.jpg
無事、乗れました。
目指すはドライブ最後の島。長島。牛深からフェリーで30分で着きました。
DSCF0031_convert_20091105200842.jpg
風力発電の風車がたくさんありましたよ。
話題の(?)新水俣駅の前を通って、高速に乗って夕方6時前に帰宅。
8時間のドライブで、車から降りたのは
1,お昼ご飯 2,フェリーに乗ったとき 3,コンビニでおやつを買ったとき
の3回だけでした。
走ったところの全体図はこんな範囲。

おうちのマークがあるところが、海鮮バーベキューをしたところです。
8時間ものハードドライブでしたが、美味しい物も食べれたし
天気も上々で、予定外にフェリーにも乗れてとっても楽しい一日でした

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 熊本のこと
genre : 地域情報

8時間は凄いね。。このコースは行った事無いですね。。天草も潜れるらしいですよ。。

toshiさん

そうそう、天草も牛深も九州では結構有名みたいですね。
まだ行ったことないけど。

海の幸、うまそ~★
この頃は、肉よりだんぜん魚が好きなお年頃になっちゃいました。。。

私も3年前に行ったよ。とても懐かしくなった。永遠とドライブだった…でも海岸線走り気持ちよかった。福岡から天草は遠かったあ

あるべるとさん

海の幸、うまかったよ~e-254
肉は翌日にまでひびくから私もあまり量食べれなくなったよ。。。

はるちゃん

熊本からも遠かったから、福岡からだと…大変だったろー。
まさか日帰りじゃないよね?!

天草懐かしい~

このバーベキューe-288で見た事あります

母ちゃん

行ったことあるんですねー。近くに住んでた私は初めてなのにe-249
TVに映ってたなんて有名なところだったんだ!!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

