スポンサーサイト


最近の出来事

最近の一番のニュース。
PA220529.jpg

ホームベーカリーを買いました!!!!!!!!!
大学時代にも買ったんですが、当時はワンルームに住んでたので
「朝、焼き立てパンが食べたい」という思いで購入したホームベーカリーの
生地をこねる時の騒音で「朝まで眠れない」という思いがけない事態に放置プレイ
今は、技術の進歩で機械の騒音もだいぶ減り、部屋もワンルームよりは成長してるので
やっと念願叶いました!やったね~

二番目のニュース。。。。BCが壊れました…
といってもインフレーターホースに穴が開いてただけなので、そこだけ買い換えれば済むけど。
気づいたのは数日前、水面に浮いてなきゃいけないことがあったので
久しぶりにエアー入れてみたんだけど、どうやら左肩のあたりから全部抜けてる・・・
帰って調べると、ホースの根元にバッチリ亀裂&穴ありました。こりゃ抜けるわ。
気づいたのは最近ですが、普段まったく使わない機能なので
いつから穴あき状態だったのか全く不明。。。
あのとき、エアー入れなかったら気づかないままだったのに。
あ~痛い出費
でも、漂流した時に気づくよりはマシか?!そうだ、そういう事にしとこう。。。

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ホームベーカリー、うちも夢です♪朝起きたらできてるってやつ♪だけど夜中うるさいんじゃ困るなあ。新しいやつはやっぱり静かなの!?けど場所とらんかなあって迷うんだア

はるちゃん

今は昔のに比べたら全然よー。静か静かe-319メーカーにもよるかもだけど。
サイズも炊飯器が縦長になったくらい、かな?
私につられて買ってみたらー?

キレイに焼けてますね。我が家のHBは、アイスやジャムも作れますが、アイスなんて1回作ったかなって感じです。シンプルな機能で十分ですよね・・・

たま~に、生地だけ作って成形パンも作りますよv-411

母ちゃん

アイス?!HBとアイスって結びつかないなぁ~e-451
うちのはアイスとジャムは作れないけど、うどんとパスタの生地は作れるみたいです。
機能は使いこなさないといけないですね。

HBで混ぜた後、冷凍庫に入れるのでとっても邪魔なの・・・
うどんとパスタの方が良いですねv-10

あ~明日は日曜で子供達がe-288見るために早起きするから、e-424焼いておかなくちゃ・・・

母ちゃん

冷凍庫でだいぶ場所とりそうですねー。
パン作り、頑張って下さいねー!美味しい簡単レシピあったら教えて下さーいe-257

for uritaro

私も昔実家にいたときホームベーカリー愛用してました~♪ d(⌒O⌒)b♪
朝、焼きあがった時の家中に広がるパンの香りがたまらんですよね~ヽ(´▽`)/~♪

まさめさん

そうそう!あの香りで「幸せ~e-446」ですよね~!!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

