スポンサーサイト


ハナヒゲ3種

最近潜っても無いし、特に何も話題が無いので写真整理でネタ探し。
で、昨日はスカイダイビングのお話だったんですが
今日はベタに海ネタで。。。

最近ご無沙汰な、ハナヒゲ君。
一番メジャーな青。

やっぱこのスカイブルー(?)に黄色の組み合わせが大堂ですよね。
海の中でも一番映えててキレイ
奄美ではとあるポイントの水深3m位のところに住み着いてて、
体験ダイビングでも普通に見れてた。
青色の次に良く見てたのは黒。
06-0008.jpg
背中の黄色いラインがオシャレな主張。
この日は全身出してお散歩中にお邪魔しました。
そして多分レア色。黄色。
DSCF0917.jpg
見れて年に1・2回?居たら興奮しますねー。
そういえば黒が幼魚、青が成魚、黄色が老魚って言われてましたが
青が雄の成魚で、性転換すると黄色になるってのが今のところ正しい説みたいですよ。
でも前に同じ固体が黄色から青に変わったって話を聞いたことがあるんだけど
雌から雄に逆戻りってパターンもあるんだろうか?
知らない事がいっぱいです

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

美しいね☆
見てみたぁい♪

一応全部は観た事あるけど、黄色は凄く前だな~。。
不思議がいっぱいあるんだね。。

ハナヒゲってこんなに長いんだv-237(ちょっとイヤv-15)
たいていの写真は上半身だけだから、知らなかったv-21
まだ見たことないな~ 見たいな~v-39(上半身だけv-15)

あるべるとさん

キレイだよねー。その辺にいないかなーe-446

toshiさん

魚の世界はよく分からないですよねー謎だらけ~e-465

ゆずたん

イヤって言っちゃかわいそうよ~e-441
そういえばちゅら海水族館にも居ないね。

正面からの顔を撮ってみたいな~~☆

みほさん

正面からドアップで撮ったら面白そうですねe-257
宇宙人っぽいかも!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

