スポンサーサイト


ビッグダディ

沖縄に来て、今まで奄美に住んでたという話になると
必ず登場するのが「ビッグダディ」。ついこないだもテレビでやってましたね。
引越しするちょっと前に、名瀬の外れを歩くビッグダディと息子たちを見かけました。
名瀬の一歩堂を閉めた頃かな?
大棚の家は見たことはありませんが、だいたいあそこだろうという見当は付きます。

ビッグダディ、奄美に居る頃はそんなに関心無かったけど
こないだ見たら、ビッグダディがどうというより映像が懐かし過ぎ!!
おかげでちょっとホームシック

あるところには残ってるんだろうけど、沖縄は開発されすぎてとっても都会。
最近慣れてきてたけど、思い出したら懐かしい~
自然しかない(言いすぎ?!)奄美。
DSCF1111_20091002230425.jpg
街に行けば全く不自由しないくらいに物は揃うけど、
そこから車でちょっと走れば大体はこういうところ(言いすぎ?!)
土の茶色と草木の緑と、その向こうに海と空の青。
この自然の色の組み合わせがとってもありふれているのが奄美。

こういう夕日も家から見えてたな~
0828-(9).jpg
懐かすぃ~

でもまぁ、住めば都とは良く言ったもので今は沖縄にも慣れましたけどね。
DSCF0009.jpg
海の中はそんなに変わらないしぃ~

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

沖縄は特措法で、国の補助金が大量に投下されてますからねー。
道路も空港も、おそろしく立派なものです。

うりさん、沖縄と奄美と、両方にお家買っちゃえばいいのに♪

そっか、奄美って田舎のイメージなんだ。。TVみると沖縄の北部に似てるな~って思ってました。。
海の中は変わんないのか~。。。

ほんと、沖縄は開発が進んでしまって、行き着く先が心配です。
県外から移住者は自然豊かな沖縄を望んでいるはずなのに、このまま開発が進むと、なんら都会とかわらない環境になってしまいますね。。。
なんだかな~。。。

あるべるとさん

やっぱ国の力はでかいよな~。
奄美も奄振法(?)みたいなのでなんかやってはいたけどスケールが違うし。
両方に買える資金、だれか恵んでちょー。

toshiさん

田舎のイメージというかまさに「田舎」?!ちょうど住みやすい田舎。
海の中は、魚の種類はだいたい一緒かな。珊瑚や透明度は奄美の圧勝ですけどねe-242

ゆずたん

沖縄も離島は自然残ってるんだろうけど、本島はもう「大都会」って感じだよねー。
奄美への移住者は「沖縄は都会過ぎて…」って来る人が結構いたよ。
奄美は開発したいけど資金が無い。でもそれがちょうどいいのかもね。

ビッグダディ見たよ。
花火大会の映像見て、名瀬の街並みが懐かしかったよ。
私が奄美に転勤した日が花火大会の前日で、引っ越して来た翌日に1人で花火見に行ったのを思い出したよ。

シルバーウィークに、半年ぶりに奄美にダイビング行って来たよ。
奄美はいつもと変わらない風景で安心したよ。
相変わらずの田舎っぷりに癒されたよ♪

よっしー

癒されに行って、またパパイヤから落ちたりしてないよね?!
ありそ~e-274

ビッグダディ、うちのTVは映らないので、
実家で1、2回見ただけなんだけど・・・
あのお奥さん、結構スゴイよね(笑)。

みほさん

あの奥さん、だいぶ凄いよねe-317

今残っている自然にはもう手をつけてほしくないですね。
必要以上に護岸だらけの海はもう見たくありません。

奄美っていいところなんですね。蒼い空も夕日も綺麗。。
一度行ってみたくなりました。

マー君

人が増えてくるとどうしても手が加わってしまいますよね。
沖縄はお金持ちだから余計に・・・
奄美、ぜひ行ってみてください。帰りたくなくなるかも!!
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

