スポンサーサイト


連休ダイビング2日目

2日目はボートダイビング。
1本目はトコマサリ礁。
前回とは違ったコースで、穴があるポイントでした。
ガイドさんがぜひ見せたいところのようで、面白いところなのかなーと思ってたら!
DSCF0030.jpg
岩場の割れ目から真下に潜行すると、途中は一面キンメモドキ!
そこから横に進むと、そこから開けた大きな抜け穴一面はスカシテンジクダイ!!
おまけに、ホワイトチップやアカククリ群れまで。
いや~久しぶりに感動しましたよ。是非また行きたいポイントです

2本目は、勝手にセルフ。
ポイントの概要を聞いて、砂地の真ん中にある根とそこから北にいるセジロが目印。
DSCF0048.jpg
無事到着。
セジロがいるイソギンチャクって、裏の模様がキレイなんですよね。
まったりダイビングでした。

3本目は漁礁です。
ロウニンの群れが居るという噂。
デカイのはうちの旦那くらいというウワサ。
DSCF0050.jpg
お留守でした。。。
ギンガメの小集団がいました。
次回リベンジでお願いします

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

1枚目の写真すごーv-237手で取れそうv-222

旦那さんぐらいの魚・・・。想像できませんw いたら逃げちゃうかもv-29

想像してる。。旦那さんが魚。。いや違う大きさがデカイね。。
透明度いいみたいですね。

ゆずたん

私も逃げるかも・・・e-447
っていうかこの時間にコメントくれるってことは・・・今日もお休み?!

toshiさん

旦那が魚・・・怖過ぎる・・・e-274
透明度、なかなかでしたよ。前日ビーチだったんで余計ですね。

ん?

トコマサリ礁・・・「オ」は付かない?(笑)

旦那さんサイズの魚、一体、何才なんだろうね~。

まめさん

オは付かない、んですよ(笑)
長老みたいな感じですかね。

2、3本目はボートセルフだったんだ?!
それは、うりさんだから許されたのカナ?!

あるべるとさん

1と3本目はドリフトだったんでガイド付きでしたよ。
っていうか他の客をガイドしているところにくっついて行くだけ。
セルフの条件は不明だけど、、、観光客にはさせてないみたい。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

