スポンサーサイト


夏カレー

最近、じゃがいもとか玉ねぎとかにんじんとか・・・高いんですよねぇ。
これらが高いということは、、、そう!
カレーがピンチ
でも昨日、なんとなくカレーの気分だったので定番の具を一切使わない
うりたろ流「夏カレー」作りました。
入れたもの、鶏肉・ナス・ヘチマ・オクラ・ゴーヤ
P9040484.jpg
赤ピーマンも入れようかと思ったんですが、売ってなかったので断念。
見た目がとっても微妙~圧力鍋で煮たからど~ろどろ~
でも美味しかった
それと、匂いが好きもの。
P9040481.jpg
ばんしろう。
沖縄に来てから、初めてお金出して買って食べました。
食べ過ぎると便秘になるらしい。

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄料理
genre : グルメ

ばんしろう??
何々??カニステルじゃないよね。。

ばんしるーもカレーに投入して~w

toshiさん

ばんしろうって・・・あれですよアレ。。。グアバ、だったはず。
奄美でばんしろうって言ってたのでこの呼び名が馴染んでて。
沖縄名は何だ?グアバが沖縄名?

あるべるとさん

味しないんじゃないか?種だけガリガリ、みたいな。
先にやってみて~!報告求む!!

ぃやぃや、お譲りしますよ。
お先にどーぞ。

沖縄方言名は「ばんしるー」だと思います。
グァバは正式名称かな?

夏カレーいいねぇ
カレーリクエストあるから、作ろうかなっ(^O^)
グァバはちょっと種が苦手…

あるべるとさん

ろー、とるー、ね。
さすが微妙に似てるんだね~

あいさん

あの種ガリガリが好きですよ~!まぁ、食べにくいけどね。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

