スポンサーサイト


マンゴーとトウモロコシ

近所のダイビングショップより、マンゴーいただきました
メジャーなアップルマンゴーではなく、キーツマンゴーというもの。
DSCF1179.jpg
そう!緑色のマンゴー!!
むいたら普通のオレンジ色でした。
DSCF1180.jpg
締め切って蒸し暑ーいお店の中に、丸一日(それ以上か?)置いてあったのをもらったので
手にした時点でやわやわな、かな~り熟れ過ぎ状態でした。
それが理由なのか、もともとの味なのかわかりませんが
ちょっと微妙な匂いがする、独特な風味のマンゴーでしたよ。
でもやっぱり美味しかった~
そして、東北へ旅に出ていた旦那のお土産。
P8310464.jpg
嶽きみ(たけきみ)という、とっても甘~いとうもろこし。
このお店とは無関係ですが・・・説明のためにリンクしてみました。

    嶽きみ←クリックしてみてね。

これは旦那が買ってきたのではなく、お友達のSさんが大量に持たせてくれたらしいです。
いや~、紙袋いっぱいにありがとうございますぅ
新鮮なら生で食べられるらしいんですが、2日経ってるのでもう湯がいたほうがいいらしく…
先ほどせっせと湯がいて、ちょっと味見。。。
ん~甘ーーーーーーい
美味しいもの頂いてばかりで、とっても幸せです
えへへ~

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

甘そうなとうもろこしですね。。
ほんとに生で食べたら美味しいだろうね。。

農家のお嫁さん?(笑)

ほとんどのとうもろこしが、ナマで食べられるんだってね~。一回、試してみたいわ~。
キーツマンゴーって、お供えに使われるんだった??

toshiさん

食べてみたかったけど・・・
「たった2日だからいいかな」と思ったけど、2日でもうアウトらしいですe-259

まめさん

普通のも生でいけるんだ!知らなかった。農家の嫁なら機会があるかもe-440
このマンゴーお供え物になるの?
最近スーパーでパインとメロンをお供え用で売ってるのをよく見るけど。

 ショップから...お中元?w
 さっすがぁ、やるねぇ。

 ぁ、そうそう。
 例のハナシ、旦那さんじゃないから、あんま怒らないであげてね☆

あるべるとさん

例のハナシ?!・・・・ネタ元のはなし・・・?
元は判明しましたよ~多分e-319

北海道で食べたとうもろこし、甘かったなぁ…
実は嫌いなんだけど(笑)
それはおいしいと思ったよ
やっぱ普通のマンゴーがいい♪

あいさん

とうもろこし・・・プチプチが豆っぽいから苦手とか?
久しぶりに缶詰じゃないコーンを食べたよ。

マンゴーですかぁ、毎度うらやましいこと!
ほんと、マンゴーっておいしいですよね。
以前は嫌いだったはずなのに、アップルマンゴーを食べて以来
はまっちゃってます。

からしれんこさん

マンゴー美味しいですよねー!だって果物の王様だもの~e-257
うちの旦那は果物嫌いだけど、マンゴーは食べますよ。贅沢~!

キーツマンゴーは少し癖があるけど美味しいよね。

我が家でも作っちゃう(笑)。

父ちゃん

美味しいけど・・・やっぱ普通のマンゴーの方が好きですよー。
あー思い出したらヨダレが。。。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

