スポンサーサイト


プラネタリウム

これな~んだ?2階からの写真です。
DSCF1174.jpg
正解は、プラネタリウム
TOMITONでやっている、メガスターⅡ沖縄公演に行ってきました!
30日までで終わってしまうらしく、ちょうど新聞で割引券を発見したので
メガスターって
『天の川の星粒までも余すことなく再現する、人類が生み出した最も本物の宇宙に近い人工宇宙』
というものらしく、行く前から期待大!!
ほんとに小さな星まで見えて、本物ソックリな天の川までバッチリ見えました
すごいなぁ~
特に、最後のほうで雪が降ってくる場面があるんですが
これが、とってもキレイで感動しましたよ
写真のようにドーム状になっているので、入り口を開放すると
空気が逃げてドームがしぼんでしまうらしいんです。
なので、入るときは少人数ずついったん小部屋に入れてから外側のドアを閉め
外のドアがしっかり閉まったのを確認してから、内側のドアをあけるようになってました。
そういう構造なので仕方ないんですが
土禁で、みんな靴を脱いで持って入っているので・・・
・・・・・・ドームの中が靴箱臭かったのが微妙~でした。
でも、映像はとてもきれいだったので機会があればまた行ってみたいなぁ

おまけ。
一緒に行った、旦那の先輩が来ていたTシャツ。
DSCF1177.jpg
先輩の地元、枕崎で買ったらしいです。
ん~シブイ
今度帰省した時には、ぜひお土産に1枚お願いしまっす

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

ロマンチックな話のオチはかつおぶし^0^なんだ。。

おれのも1枚♪

toshiさん

やっぱ、星よりかつおぶしでしょう~

あるべるとさん

代わりに何くれる~?

わたしもプラネタリウム行きましたーv-22
ほんときれいですよね。でも今度は静かな場所で見たいな~。(フードコート内だったんでけっこううるさかったv-39
そいえばうちにホームスターがあるけど、もう数年うごかしてない・・・

ゆずたん

ホームスター、持ってるんだ!いいなぁ~e-267
うちは行ったのが最終の21時の回だったので、静かに見れたよ。確かに昼間はうるさそうだね・・・

そんなにキレイなのかあ~。メガってだけのことはあるのね~。久茂地公民館のプラネタリウムは、保育園の引率で何回か行ったことあるんだけど。昭和ムードたっぷりで、いい味出してたよ(笑)。



まめさん

昭和ムードたっぷりのプラネタリウム・・・
見てみたい!!面白そうですね~

テスト

こんにちは。
メガスターは、東京の未来館で見ました。
すごい星の数でしたね。感動~!  ですが、
私には、星座の星々を見つけることがませんでした。
実際に暗い山間で見た素敵な星空とは、かなり異なりました。
今も、沖縄の地では、きれいな星座が見られるのでしょう~?
どうか、実際の星空をご堪能ください。
私は、いつも名古屋市立科学館のプラネタリウムです。
ここは、本来の星空の再現、この解説が大好きです。

「身を削り、やがて味出す、勝つを武士。」素晴らしいです。

あいさん

テスト合格おめでとうございまーす☆
これからもよろしくねe-257

mickeyさん

はじめまして!ブログ拝見しました。キレイな写真がいっぱいですね!!

沖縄も今すんでいるところは星はほとんど見えないんですよー。
北の端の方まで行けば見えるかな?
前住んでいたところでは天の川も毎日見えていたので少し寂しいですe-441
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

