スポンサーサイト


夢の話

今日見た夢の話。
どこかの建物の中にいる。校舎みたいなところ。
分かっているのは「今日が地球滅亡の日」ということ。
近くの地面が爆発して水が噴き出し、ここら一体は海の底に沈んでしまう。

誰だか分からないけど、仲間と思われる人たちと一緒に生き残る算段をしている。
どこまで行けば助かるか分からないけど、とにかく遠くへ逃げよう。
そう思って、歩き出したとたん
窓の外で爆発が起こった。窓ガラスが割れそうに震える。
集団の一部はパニックになって、外へと駆け出す。
「今外に出てものみ込まれるだけだ。ここに残って生き残れるかどうか賭けるしかない」
私含め数人は廊下から教室の中に入って、みんなで片隅にうずくまる。

しばらくして、目を開けると
窓ガラスには海藻や、小魚がベッタリとはりついていた。
一旦沈んで、水が引いたのか?
よく分からないけど、助かった。

ここから先はよく思い出せないけど、
同じく生き残った人たちがちらほらいて、何もない荒野に洞穴みたいな家を作って
細々と、でも楽しく生活していたような場面を見たような気がする。
同じ夢を一晩で3回くらい見た。
何か意味があるのかな?

どーでもいいけど、窓に張り付いていた小魚はキンメモドキだった。
0620-(5).jpg
生き残って見た「何も無い荒野」は北斗の拳に出てくる場面みたいだった。

変な夢に負けるなー!ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

theme : ?〜不思議〜?
genre :

生き残る夢だから、きっと大丈夫だね★
いいことに恵まれますよーに♪

あるべるとさん

そうそう、生き残ったからね!結局そういう願望のあらわれかな?!

何か映画観た^0^
映画、作れるね。想像力豊かな。。

toshiさん

暗めの映画ですんません・・・
夢って意味不明ですよね~

私も一昨日、夢みたと。部屋の外が何故か海。大波寄せてきて、部屋がどうも水没しはじめて…子供を抱き上げ泳ごうとしてハッと目が覚めた。しばらく恐かった。なんの意味なんだってずっと考えてた。

はるちゃん

洪水の夢って、何か意味ありそうだねー。今度調べてみよっと。
私の地球滅亡の夢は調べても何も出なかった・・・
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

