スポンサーサイト


盆踊りと私

お昼過ぎから急に思い立って九州国立博物館へ行くことになりました。
渋滞を越えて、なんとかたどり着きましたががここへ来て今度は駐車場渋滞・・・
60分待って併設の駐車場にとめる、または、700m手前の民間駐車場にとめて歩く。
の二択でしたが・・・
どちらも選ばず、Uターンして帰りました。
今日はただのドライブをしに来ただけ、ということにしよう、言い聞かせながら

帰りにかなり遅いランチ。
DSCF0943.jpg
高級感漂うお店ですが、とてもリーズナブルです。
夜に来るとピアノの生演奏があります。しかもグランドピアノです
以前実家の近くにもお店があり、よく行ってたんですがそこが閉店。
ちょっと離れた場所にあったので、久しぶりに行ってみました。

名物のパン食べ放題。
DSCF0944.jpg
おかわり4回、したかな
時間が遅いので軽く食べよう、と「サラダランチ」を頼んだんですが
結局このパン食べ放題で、苦しいくらいに食べました
夜は兄のおうちに遊びに行きましたよ。
近所の公園で町内会のお祭りがあっているということで、みんなで行ってみました。
DSCF0946.jpg
ただの盆踊りでした。出店などもほとんどなく・・・早々に撤収。
あ、久しぶりに「つっきが~でったでったぁ~つ~きがぁ~でた~」を聞きました。

チヂンの音や六調を聞くと血が騒ぐ、という島人が多かったので
私は盆踊りの曲を聞くと何か変化があるのか?とひそかに思ってましたが
全く何の感想もなく、、、久しぶりだなぁ~というだけでした。
ま、盆踊りで踊ったことないし、当然か!

毎度ありがとうございます!
今日もポチッと忘れずにお願いしますよー!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

theme : 季節を感じる
genre : ライフ

アッラーまぁ
私は金曜日に阿修羅展に行ったんですよ。平日の午前中だというのに人が多くて人酔いしてかえりましたけどね。700メートルくらいは歩いてください。
ちなみに私は車で行きたくなかったので、高速バス停の筑紫野から西鉄二日市までも歩きでしたよ。

このパンの食べ放題は。。。名前が思い出せないけど。。知ってる。。。盆踊り踊ったらジュースがもらえるんですよ^0^

「エイサーと私」

...うわぁ、ぜんぜん作文かけねー!!

からしれんこんさん

ウォーキングでは数キロ歩くんですが・・・歩かなくていいときは歩きたくないんでデス。
中では阿修羅展があってたんですね。知らなかった!

toshiさん

福岡には結構多いお店かも。最近はカフェなんかもやってるようですよ。

あるべるとさん

頑張って考えてください。夏休みの宿題ですe-238

パン屋、サンマルクだね。。
あーーーすっきりした。。

toshiさん

正解☆
・・・っていうか今まで悩んでたんですねe-452
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

