スポンサーサイト


実家の動植物

ちょっと用事が出来て、実家に帰ってきました。
沖縄と違って、とっても涼しい~クーラーの中にいるようです。
涼しくて日当たりの良い庭で美味しそうな物がスクスク育ってます。
DSCF0939.jpg
ミニトマトが鈴なりです。
沖縄の我が家では結局5個くらいの収穫で終わりましたけど・・・
そして、懐かしの植物が!
DSCF0940.jpg
ハカラメです。『葉から芽』です。
冬に一度全滅しかけて、最後の一枚をこの鉢の上に置いてたら、
その一枚も腐りかけ・・・でも何とか生き残りこんなに大きくなりました!
スゴイ生命力です。
さすが、小笠原から持ってきただけあります。
これなら何故かいろんな植物が枯れていく我が家でも生き残れるかも

そして一押し。
DSCF0941.jpg
チャッピーです。
植物たちに負けず元気にスクスク大きくなってます。すっかり成犬になりました。
ビビリっぷりは相変わらずですけどね

ポチッと応援よろしくね~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

ホントに鈴なりですね(^o^)
ハカラメは食べるんですか?

お陰様で、昨日収穫が終わりました。有難うございました。

今日、糸満に行って来ましたよ。うりたろ家の近くのプールに行く方が衛生的だなと思いました(^_^;)帰りは、予定変更で瀬長島で飛行機を見て帰りました。普段、戦闘機しか見ない中部の子供達は大喜びでしたよ

帰省されてたんですね。曇りの天気が続いてるって聞いたのですが。。
チャッピーオドオドしてるね。。何でかな??

「葉から芽?!」
...ん~、なんだか難しい。。。

母ちゃん

ハカラメは観賞用です(^ ^;芽がいっぱい出てくるのが面白いんですよー。
収穫、無事に終わったんですね。お疲れ様でした!!今から畑も事務も後処理が大変ですね。
もう一分張り、頑張ってくださいね!!

toshiさん

曇りでとっても涼しいですよ。8月とは思えないですね。
チャッピーはビビリ性なんですよ~

あるべるとさん

葉から芽が出てくるからハカラメです。簡単でしょ。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

