スポンサーサイト


謎の魚。

夏なので・・・久しぶりに潜りに行きました。旦那とその他大勢で、セルフダイビング。
くっついて行くだけのお気楽セルフ。全部お任せでまいどスンマセン
すごい茂みの中の道を歩いて、すごいゴツゴツ岩を歩いて行くポイントです。
でも、入ってしまえばガツンと30m以上のドロップオフで大物たくさん。
なんと危険なメジロザメがいましたよ。。。
3m弱の大物です。まぁ、あっちもビビッて近くには寄ってきませんでしたが。
そういえば、奴らはこんな地形が好きって聞いたことあったなぁ。
しかも濁ってたので絶好の活動場所だったのかも
とりあえずサメは置いといて・・・のんびり魚観察。
小さめのコブシメ。なんかお腹が大きいような気がする。
DSCF0911.jpg
こんなもんだっけ?
丸い手(?)がカワイイんです。ツマジロオコゼ。久しぶりに見ました
DSCF0928.jpg
なんか、貝殻をお皿にご飯食べてる・・・ように見えませんか?!
謎の魚。体長1cm弱。
DSCF0922.jpg
何かのygだと思うんですが・・・
ヒレを一生懸命動かして、体もクネクネ。ヒラヒラしてとっても綺麗でしたよ。
ミノカサゴygのさらにyg・・・という勝手な想像。
あまり自分では魚の名前を調べる気が起きない。。。昔からの悪い癖なんですが。
「見る」だけで、そこから先はあまり興味なんです

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

 やっぱ見つけるのお上手ですね。
 コツとかあればおしえてください☆

へー大物好きって思ったのですが意外に小さいのも見つけてたんですね。。なんの幼魚かな。。
チョウチョウコショウダイの幼魚かな??

あるべるとさん

実はこれは旦那が見つけましたe-264コツは・・・目の慣れ?!かな??

toshiさん

大物がいない時は、小物探しです。私は基本ボーっとしてるだけですけどね。

チョウチョウコショウダイ 激かわv-238

思わず動画を探してしまいました。
こんなに激しくクネクネしてたんですか???
(文中にURLが載せられなかったので、別でURL張ってまーす)

ゆずたん

おお!まさにコレだ!私が探したときはもうちょっと大きいサイズのしか見つけられなくて
模様も微妙に違うから、どうなんだろうなぁ~と思ったんだけど。
あまりに小さくて、激しくクネクネで驚いたよ~
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

