スポンサーサイト


今日もマンゴー農園

今日もマンゴー農園のお手伝い。
昨日の昼前から行ってたんですが、行ったら発送待ちのマンゴーだらけですごい状態でした。
あわてて箱詰め&梱包のお手伝い開始。
バタバタして約100箱完成。慌ててたので写真撮り忘れました。。。
ひと段落してお昼ご飯。キングタコス、頂きました
DSCF0827.jpg
すごいぎゅうぎゅう詰めで、押し寿司みたいになってました。
半分残して、今日の夜のお弁当に
昨日の夜は、マンゴー農園のお母さん&息子さん&私&旦那で宴会。
お母さんの若い頃の話とか、お父さんとの馴れ初めとか、面白い話を聞けました!
12時をまわったくらいでおひらき。

今日も朝から箱詰め梱包。昨日に比べればぜんぜん量がありませんが
DSCF0829.jpg
こんな感じでした。
今日もまた、帰り際にマンゴーや野菜などのお土産をたっくさんもらいました
ありがとうございまーす!!

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

 泊まり込み?!
 マンゴー箱、すっごい数!!

今が一番忙しい時ですよね。。
今年は例年より市場に早く出てるらしいですね。
いつ頃まで発送があるのでしょうか?8月中ごろかな?

あるべるとさん

泊り込みです。って言っても仕事が休みの日かその前日に1泊だけですけどね。
2週間泊まった去年に比べたら全然役に立ってません・・・

toshiさん

出荷いつまでだろー?畑にマンゴーが無くなるまで・・・e-263
私のお役目は海の日連休明けまで、ですけどね。

マンゴーは、夏のごちそう?ですよね~~♡
去年は、これでもかっつーほど、頂き物で食べた
けど・・・今年は無さそう(泣)。

まめさん

去年は豊作だったけど、今年は不作気味だって言ってました。
買って食べるにはちょっと高価ですよねーe-258
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

