スポンサーサイト


ヘチマ料理

今日はお仕事休みだったので、マンゴー農園のお手伝いに行ってきました。
伝票をうつプリンターが壊れているので、手書きでセッセとお手伝い。
メールの返信とか、伝票整理とかしてたらあっという間に夕方に。
ちょうどお母さんが夕飯の支度を始めました。
私は使い方がよく分からないので、あまり手を出したことがないヘチマ
ヘチマって味噌汁みたいな汁系か、カレーしか思いつきません
結局、お母さんが作っていたのも汁系だったんですが、簡単だったので覚えました。
・・・というか、材料全部おすそ分けしてくれました
DSCF0820.jpg
この材料たちを鍋で適当に煮ると
完成です。超簡単
DSCF0823.jpg
奥のおかずは、旦那特製「なんちゃってチャンチャン焼き」。
今日もまた傷物マンゴーをたっぷりいただき、そして夕飯の材料までいただき
タカリに行ってるみたいです、私。。。
美味しいマンゴーいかがっすかー?
  池原マンゴー農園

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

コーンクリームで簡単に出来るんだ。。一回やってみよう。。
だけど、マンゴー食べたいな~。。

 へぇ、コーンクリームスープかぁ。。。
 知らなんだぁ♪

toshiさん

すごーーーーく簡単ですよe-287

あるべるとさん

油っぽいのがお好みの人はツナ缶でもいいって言ってましたよー!
とにかく何か味がつけばOK、みたいな

コーンクリームスープが入ってるようには見えないですねえ~~。
へちまって、自己主張しないから、なんにでも
合って好きかも☆

まめさん

自己主張しないですよねー。なんか私の中ではナスと同じ位置にあるんです。。。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

