スポンサーサイト


鶏ハムとパパイヤ漬け

前々から気になってたけど、面倒そうで避けていたもの。
鶏ハム。
暇な時にちょっと調べてみたら、意外と簡単そうだったので作ってみました。
DSCF0813.jpg
緑がなかったので、とりあえずトマト乗せてみたら、ちょっとビミョーですが・・・
使った材料もむね肉1枚、はちみつ、塩、こしょう。だけ。
とっても簡単で、とっても美味しい
今度むね肉が安い時に作りだめしようかな・・・ブヒヒ

もう一個、我が家の定番、パパイヤ漬け。
前のがなくなったのでまたまたパパイヤを頂いて、作りました。
塩分控えめにしてるので、前ほど日持ちがしないので少なめに・・・
DSCF0814.jpg
チビパパイヤ3個、約1.5キロ。普段は3~4キロ作るのでとっても少ない、、、気がします。
味付け完了。
DSCF0817.jpg
これで、しばらくお弁当のおともには困りません
ニンニクたっぷりなので、食欲もわいて夏にはピッタリです。

お弁当にニンニク臭って・・・って思ったアナタ!
ちっさいことは気にせずに~一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

パパイヤ漬けの味付けってニンニクと醤油、みりん?、砂糖?かな。。教えて
でも、3~4キロって凄い量だね。。どんな味かな?

味に想像がつかない★
たべてみるしかないな♪

toshiさん

大雑把に言うとニンニクしょうゆ味。かな。
ニンニク、しょうゆ、酢、塩、砂糖、を秘伝の配合で合わせますe-319
最近、塩分控えめ配合を研究中なのでたまに変な味になります・・・

あるべるとさん

奄美では結構メジャーな食べ物ですよ、パパイヤ漬けe-257

トマトの形が楕円になってる~~。
イタリアンですか??

まめさん

近所のファーマーズで売ってたやつです。イタリアンなのかな?
楕円形のって甘くて美味しいから狙って買ってますe-257

秘伝の配合か。。。
沖縄の人はあまりパパイヤ漬けは作らないらしいですよ。
鹿児島の人から一度似たような漬け方教えてもらったのですが、ニンニクを入れるのは初めて聞いたよ。
これも、一度は作ってみよう。。

toshiさん

家庭によって味がまったく違うようで、醤油味が強かったり酢が強いのだったり色々あるようです。
私は今のニンニク入りのが一番好きですけどね。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

