スポンサーサイト


石垣島の旅 海編(2日目)

2日目は、マンタ狙いで!!
とりあえず1本目は途中で肩慣らし。「御願崎・エビ穴」というポイント。
ここ、すっごくサンゴがキレイで感動しました
テーブルサンゴがびっしり!
DSCF0726.jpg
枝サンゴもびっしり!!
DSCF0741.jpg
見渡す限りサンゴです。
2本目、ついにマンタへGO
「狙った魚は外した事が無い」という伝説の男、Uさんがいたので見れるはずだ!
と思ったんですが・・・待てども待てども現れず
諦めかけたとき・・・
DSCF0751.jpg
無事登場!隣の根にいました。
ガイドさんいわく、今日のは小さくて迫力が無かった、らしいんですが
何でも見れればいいんです。マンタはマンタ
そして3本目。屋良部コーナー。
マダラトビエイのチビが突っ込んできて、私たちに気づいて慌てて去っていきました。
気持ちいい流れの中、大物待ちしてましたが現れず・・・
DSCF0768.jpg
まったりと各自自由行動でした。
とりあえず、目標のマンタが見れて良かった
お店は「うるまダイビングクラブ」に行きました。
笑顔がステキなオーナーと、放任主義(?)のガイドさん。まったり具合がナイスでした
一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

マンタの写真、飛び出してきそうなグッドな構図★
サイズいじった?!(笑)

あるべるとさん

サイズはそのまんまですよー。実際はみ出してました。
色はいじりましたけどね。濁って白かったんでe-246

はじめまして 『しのさん』と申します
沖縄移住10年目のダイバーです
セルフやらショップやら
色々潜っていらっしゃるようですね現在久茂地で
『手料理の店 くまのみ』という
ちっさな居酒屋をかみさんと二人でやってます
ダイバーが集まる店です
お近くにお越しの際はちょっと
覗いてみてください
セルフダイビングもご一緒に
いかがですか
うちのメンバー
『だいぶチームくまのみ』は
毎週誰かどっかに潜ってますよ
よろしくお願いします

わーーーーーv-22
サンゴすごーーーーっv-238
こんなにびっしりv-237
マンタも見れてよかったですねv-218
石垣牛は食べましたかv-271

くまのみ しのさん

しのさん、はじめまして。ダイバーの集まる居酒屋ですかー。面白そうですね!
久茂地までちょっと遠い所に住んでるんですが・・・近くまで行ったら寄ってみますねe-257
沖縄はセルフが盛んだから、いろんなチームがあるみたいで、すごいですね!!
休みが合えばぜひご一緒しましょう☆

ゆずたんさん

石垣牛、2日目の居酒屋で寿司みたいになって出てきました。
気づかずに食べて、しばらくして判明。薄い感動でしたe-443

転勤して3ヶ月、沖縄を満喫してますね。マンタ凄かっただろうなぁ・・・私はシュノーケルでもあたふたするので、ダイビングは無理かも・・・マンタは水族館に見に行きます(^_^;)
今年の夏も宜しくお願い致しま~す

母ちゃん

水族館のマンタもすごいですよねー!
スノーケルマンタツアーもやってるみたいなので、
気合を入れてスノーケルで間近で見たほうが感動が大きいけど。
父ちゃんはもう沖縄ですかね?こちらこそよろしくお願いしますe-256
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

