スポンサーサイト


糸満漁港からダイビング

今日もまた~、潜りに行ってまいりました。
すごいハイペース。資金危うし。
今回は、家の近所に出来た(出来かけ?)ダイビングショップで。
船が出る港も、家から車で5分で着きます。
数日前、お店に行ってパンフもらって、今日の潜りに誘われたんですが
潜り終わった今でも、代金が不明です
最初尋ねたときは「うーん、島割で1万もいかないんじゃないかな?」という返事だったので
「この人には決定権が無いんだろうなー」と思ってましたが
この時の人が、お店の社長ということが今日判明。
テキトーだな、しゃちょー。

潜ったところ。1本目喜屋武岬灯台下。
DSCF0578.jpg
台風の影響でうねり大。
うねりのせいでだいぶニゴニゴ。
トンネルをいっぱい抜けましたが、前がつっかえたりなんだりで
あまり堪能できず。
私の興味は抜け殻へ。
DSCF0582.jpg
2本目、トコマサリ礁。
DSCF0597.jpg
こんなところ。入る前はうねり大。
流れがあっただけあって、1本目よりはぬけてました。
カスミアジが数匹。あとはグルクン群れとか。
久しぶりにドリフトしました。
DSCF0595.jpg
3本目もトコマサリ礁(西)
DSCF0606.jpg
これまた久しぶりにニザダイの群れに会いました。
あとはホワイトチップ、カンパチ、アカヒメジなどなどなどの群れ。
このトコマサリ礁って糸満漁港から出て10分も行かないところなんですが
サンゴも残ってて、なかなかGood。
夏にはギンガメが群れたりするらしいですよ

うりたろ家、遊びすぎて資金難。。。お金ちょーだい!
駄目なら代わりにポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : ダイビング
genre : スポーツ

トコマサリ礁って、初めて耳にするポイントです。
アタマに「お」をつけるとたいへんなコトに。。。w

糸満の例のショップですね。。近場で魚影凄いですね。。チャンスあれば行って観たいな~。。

あるべるとさん

私がポイント名が覚えきれずにいると「男勝り」の「お」抜きです、って言われましたよーe-456
そっちの方がインパクトあって覚えやすいですよね!

TOSHIさん

そうそう、こないだちょっとお話した例のショップです。
マンタとかハンマーとかも出たりするみたいで、ポイントも結構面白いかな?と思いますe-287
今日行った感じでは、海の中で結構放置気味でガンガン泳ぐスタイルなので好みがあるのかな?
と思いますが。
私は好きな感じなんで良かったですよe-246
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

