スポンサーサイト


患者の扱いが…

今日は旦那の病院の日でした。
4月に結石が見つかってからたまに通院しています。豊見城中央病院の泌尿器科に。
泌尿器科にかかっている間は、特に不満はなく「いい病院だなぁ」と思ってました。
がっ!
今日、奄美でのアレを彷彿とさせる出来事がありました・・・
泌尿器科の診察が終わり先生が「内科の予約もしてるから受けていってね」
ということだったので、行きました。
そもそも、最初に総合受付に行ったとき、受付の人に
「11時に泌尿器科と内科の両方に予約ありますが」といわれたんです。
内科に予約が入れてあるなんて、全く知らなかったのでどうしようかと思っていたら
「じゃあ、とりあえず泌尿器科だけ受付しときますんで」ということになったんです。

泌尿器科が終わったときに、看護師さんが手続きして
「内科も今から行って大丈夫です」と言われていきました。
内科の受付に行きました。
受付の人「今日はどうされたんですか」
 うりたろ「泌尿器科の先生が内科の診察も受けた方がいいというので」
受付の人「それは何故?」
 うりたろ「血圧とかを管理した方がいいからって言ってましたが」
受付の人「泌尿器科からの紹介ですか」
うりたろ「先生が行った方がいいっていってんですけど」
受付の人「血圧高くないですよね」
うりたろ「はぁ」
受付の人「この病院は以前かかりましたか?」
うりたろ「かかりました」
受付の人「それはいつ?」
うりたろ「・・・・」
受付の人「あ、○日に来てますね」
っていうか、全部あんたが今見てるパソコンで調べたら分かるから!!
一通り情報に目を通してから、頭でまとめてから聞いてください。
同じ事を何度も尋問のように聞かないでください。

こんな感じで、あまり意味の無い長~い受付が終わり、1番診察室の前で待てと言われました。
言われたとおり待ちました。おりこうに待ち続けました。。。

20分くらい経ったでしょうか。
診察室の前にある「担当診察医」の名前と写真が外され、違う人になりました。
あれ、午後のお医者さんに前もって変えてるのかな?と思いました。

それからさらに待ち続けました。
受付から呼ばれました。
「さっき渡した番号札、間違って午後からの番号だったので午前のに変えます。」
・・・あ、そう。。。   それからさらに待ち続け最初の受付から50分経過。
看護師さんがやってきて
「やっぱり午前の診察は無理なので、午後になります」だそうです。

うりたろ家、二人揃ってキレました。

なんで、50分も待たせた後で?今頃にならないと分からないわけ??
こっちは、検査があるからと朝ごはんも食べれず
診察が終わるまでお昼も食べに行けず、ずーっと待ってるんですよ。
診察できるかどうかくらい、受付した時点で分かるんじゃないですか?

押さえた感じで抗議すると「じゃ午後一番で診れるか調整してみます」と帰り
また十数分放置され、、、その人は2度と現れませんでした。
変わりに泌尿器科の看護師さんがやってきて、経緯を説明され謝られました。
別の日に予約を取り直しましょうか、と言いますが
もうこの内科には関わりたくないので、別の病院に紹介状を書いてもらいました。

最悪な病院でした。。。泌尿器科はいい人たちだったのに。
病院内の連携、ゼロ。
内科の対応、最悪。
せっかく下がった血圧が上がったんじゃなかろうか…

帰りにおいしい沖縄そば、たらふく食べて帰りました。
P1010178.jpg


一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

健康管理必要になる年頃…大事にしてください。病院選びも確かにたいへんだよね

はるちゃん

三十路過ぎたら体調管理が大事だねー。
病院でいらんストレス溜めない為にも!!

これは頭にくるわー。
新しい土地での病院選びって、大きな賭けだよね。

沖縄そばのボリューム(とんかつ付き?)に驚きです。

K家さん

ねねー!ムカつくよね~
なんかみんな忙しそうでピリピリしてて、患者より自分らの都合優先ってのがアリアリで、
嫌~な感じだったよ。

んで、この定食。豚じゃなくて鳥だったような…?
メニューには確か「ジューシー付そば」みたいに載ってた気がするけど
出てきたら1品多かった、みたいな。
なので、結局トンカツだったのかなんなのか不明なのです。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

