スポンサーサイト


近所の居酒屋

こないだ近所の居酒屋に行きました。
とりあえずビール。
P1010172_20090530221320.jpg
気づいたらもう飲んでました。私も。
ヘルシーにシーザーサラダを頼みました。
こんなん来ましたけど~
P1010173.jpg
テーブルに置いたときは「これ頼んでないけど?」と思いましたが
店員さんが「シーザーサラダです」って置いてった。
スゲースゲー。驚いたー美味かったー
色々食べましたが、沖縄っぽいものは・・・
クワガナのバター焼き。
P1010175.jpg
丸ごと焼きでした。680円だったかな?
調べたところ、クワガナ=コトヒキ(シマイサキ科)らしいです。
その辺でよく釣れるらしいです。
他にも分からない魚がいっぱいメニューに載ってました。

ビタローフエダイ全般
ヤマトビー=同じくフエダイ全般?
タマンハマフエフキ
沖縄名だと聞いても姿が全く浮かびません。
料理が実際に出てくるまで、結構ドキドキします
一回で二度オイシイ、みたいな?

一日一回!ポチッと応援してくださーい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

theme : 沖縄料理
genre : グルメ

へええ~
 クレープというか、パンケーキというかそう見えます。何の生地ですか?
魚も変わりネタ多そうだ。
回転寿司なんて、こちらと同じメニューなのかなあ・・

はるちゃん

何て言うのかなぁ?薄いパイ生地?みたいな感じ。
回転寿司、結局のところ同じメニューなんだけど呼び方違うから
「コレはアノ魚だっけ?」っていう確認が面倒です…

うちなー居酒屋は懐かしー。

V21うえばる食品館の向かい辺りにある「焼肉、大扇」に出来れば行ってみて下さい。
最高のシュチュエイション?に最高の肉と煙が格安で楽しめますよ(笑)(ゴーグル持っていっても納得)。
レポート期待してるけど出来れば一緒に行きたいさーね。

ちゅら島父ちゃん

V21うえばる、ってどこ??
ってレベルですが…旦那に探してもらいまーす。
来月一緒に行けるかな~?

初コメです。。
ビタローはヨスジフエフキダイでこれまたバター焼きが凄く美味しいですよ。。
沖縄にお刺身の美味しい居酒屋、那覇の松山近くに糸満の漁師さんがやってる「大安丸」いいですよ。。

TOSHIさん

初コメありがとうございますe-257
ビタローは魚屋のおばちゃんにバター焼きを教わって作ってみたけど
イマイチだったんですよねぇ。。。
あ、不味かった訳ではなく『普通』でした。
Secret

プロフィール

うりたろ

Author:うりたろ
奄美にIターン!のはずが何故か転勤族の嫁に。生活情報やダイビング写真、たまにいく旅行のことなど。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

なんにんめ?

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

フリー

My Yahoo!に追加

リンク

お小遣いサイト

CM見るだけ

アンケートに答えるだけ
マクロミルへ登録
クリックするだけ

メール受信するだけ

フルーツメール

WAK2MAIL
ブログに記事投稿で
アフィリエイト ブログ

よろしく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

その他

あわせて読みたいブログパーツ

資格
エンジニア派遣
ネット 証券
住まい リフォーム

